SSブログ

146曲目 [ドラマ]

誕生日
宮本浩次 (1966年生まれ) ミュージシャン(エレファントカシマシ)

エレファントカシマシ/今宵の月のように


「月の輝く夜だから」 1997年7月1日~9月16日 フジテレビ系 全12回
キャスト 江角マキコ 岸谷五朗 木村佳乃 上川隆也 井上晴美
    金田明夫 鰐淵晴子 松田美由紀 清水章吾 室田日出男
主題歌/エレファントカシマシ「今宵の月のように」
作詞・作曲/宮本浩次 編曲/佐久間正英
同ドラマのプロデューサーに依頼され、ドラマの内容に沿うように宮本浩次が作詞・作曲
この曲はエレファントカシマシにとって初のドラマ主題歌タイアップとなり、現在に至るまで
同バンドのシングル最高売り上げ記録を維持
これにより、世間でのエレファントカシマシの知名度は格段とアップすることとなった
宮本はタイアップが決定した当初「ドラマなんて絶対見ない」と、言っていたが
いざドラマが始まると毎回見ていたという
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 9

pandan

昭和っぽくて好きでした。★
by pandan (2010-06-12 05:42) 

nano

pandanさん、岸谷五朗さんが妙だったのだけ
覚えてたりします(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-12 07:15) 

keke

川面の画がいいですね♪
by keke (2010-06-12 09:44) 

toki

ドラマは見ました!!

by toki (2010-06-12 09:56) 

純響

エレカシ良いですね♪
by 純響 (2010-06-12 14:38) 

nano

kekeさん、このPV綺麗ですよね♪

tokiさん、私も当時は見てましたね
江角さんも最近見ませんね?

純響さん、大ヒットは少ないですが
いい曲結構ありますよね♪
by nano (2010-06-12 14:47) 

hana*

これこれ!このドラマで岸谷五朗さんを好きになった私です♪
>岸谷さん妙でしたか?(^^;
この曲もどわ~っと売れましたね♪
by hana* (2010-06-12 15:31) 

macky

週末バージョン訪問です。^0^ちょっとだけね。!
by macky (2010-06-12 16:25) 

nano

hana*さん、回が進むに従って慣れてきましたが
元やくざって設定はこれまでに無かったように思います
ちょっと抜けた(とぼけた?)感じが好きです

mackyさん、暑いですけど・・・・のんびりしてください♪
by nano (2010-06-12 20:58) 

トラックバック 0

145曲目147曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。