SSブログ

181曲目 [邦楽]

誕生日
杉山 清貴 (1959年生まれ) 歌手 横浜市磯子区出身
1986年5月 「さよならのオーシャン」でソロデビュー 20万枚のヒット

杉山清貴/さよならのオーシャン


オメガトライブの前身となる「きゅうてぃぱんちょす」でポプコンに出場したことが
デビューのきっかけ このポプコンで作詞賞の受賞経歴もある
ほとんど常にサングラスをかけている姿でメディアに登場している これはメジャーデビュー
間もない頃ライブの前に痛飲して顔が腫れてしまい、それを隠すためにサングラスをかけた
ところ好評だったため サングラスの似合う男としてもトップクラスと言われた
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 4

桔梗

サングラスの由来ってそう言うことだったのですね^^
by 桔梗 (2010-07-17 01:01) 

nano

桔梗さん、眼鏡(サングラス)のデザインも時代で
変わってますが、当時はこんなの流行ってたんですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-17 06:11) 

macky

寄り目@。@だからじゃなけったのか?^0^
by macky (2010-07-17 15:31) 

nano

mackyさん、痛飲して顔が腫れてしまいって
ちょっと怪しいですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-07-17 16:22) 

トラックバック 0

180曲目182曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。