SSブログ

234曲目 [邦楽]

誕生日
松井 常松 (1960年生まれ) 群馬県高崎市出身 ミュージシャン
BOØWYのベーシスト BOØWY時代は恒松、1992年頃に常松と改名
表情を一切変えず直立不動で「ダウンピッキングの8分弾き」が
代名詞となっているが、実はスラップなども巧みにプレイするテクニシャン

BOØWY/MARIONETTE


アニメ制作会社であるガイナックスの手によって、全編アニメーションによるPVも製作
PVにはメイキングとされるもう1つのPVがある
このメイキング版が作られたのはアニメがシングル発売前に完成せず、プロモーション用の
演奏シーンを中心に急遽作られた為
当時レーザーディスクと同方式のビデオパート5分と、CDと同方式のオーディオパート20分
収録可能な12cmのCD VIDEOが開発され、BOØWYも「Marionette」のアニメ版ビデオと
他4曲を収録したものが発売された (1987年10月26日発売)
タグ:BOØWY Marionette
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 4

macky

氷室さんも、布袋さんも、若いです。@.@;
by macky (2010-09-08 07:09) 

nano

mackyさん、解散が88年ですからね~
みんなスッカリ「おじさま」です。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-09-08 08:17) 

hana2009

立っているヘアスタイル、メイク、衣装全てに時代を感じました。
バブルの頃でしょうか。
松井さんは、知りませんでした。
もっとも、ボウイ世代じゃないですしね~~


by hana2009 (2010-09-08 15:23) 

nano

hana2009さん、バブルと言えば86年終わりから
91年最初くらい?まぁ、ど真ん中ですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-09-08 15:46) 

トラックバック 0

233曲目おかわり(9月8日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。