SSブログ

おかわり(9月18日) [CM]

PUFFY/これが私の生きる道 PV


タイトルは植木等・ハナ肇とクレージーキャッツの「これが男の生きる道」のパロディ
資生堂「ティセラ」CMソング
タイトルに含まれる漢字を繋げると、「私生道(しせいどう)」となり、タイアップ元の
資生堂の当て字になるという遊びが取り入れられている
NHK「百歳バンザイ!」(広島局制作)のテーマ曲としても使用
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 4

デルフィニウム

言葉遊びには気がついていませんでした。@@
by デルフィニウム (2010-09-18 21:52) 

nano

デルフィニウムさん、あらまヾ(∇'〃)当時はちょっと
話題にも取り上げられたことあったと思ったんですが
それ程でもなかったのかな?
by nano (2010-09-19 00:39) 

薔薇少女

>「私生道(しせいどう)」
私も知りませんでしたΩヾ(・∀・` )ヘーヘーヘー
by 薔薇少女 (2010-09-19 08:45) 

nano

薔薇少女さん、そんなに有名な話では無かったのかな
今更ながらちょっと意外ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-09-19 10:27) 

トラックバック 0

244曲目245曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。