SSブログ

おやつ(9月20日) [邦楽]

誕生日
一青窈 (1976年生まれ) 女性歌手・作詞家・女優
姉は舞台女優の一青妙

一青窈/もらい泣き


この曲の再生速度を下げる、或いはピッチを変更することにより、平井堅が歌っている
ように聞こえることがフジテレビ系「トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜」でも放送
音響大学の教授によると、ファルセットや息継ぎのタイミングが非常に二人は似ており
「ここまで酷似するとは非常に稀で珍しい これを見つけた人は凄いですね」と語った
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

リン

こんばんは~
まだ小学生でしたがいっつも親が聞いてたのが残ってます・・・
ええいーやぁー♪
by リン (2010-09-20 22:33) 

nano

リンさん、うわ~ヾ(´▽`;)ゝ小学生ですか?
こりゃまいりましたね
by nano (2010-09-20 23:10) 

macky

こんばんは~!
まだ、幼稚園でしたが、親が歌ってました・・・*_*
by macky (2010-09-20 23:17) 

nano

mackyさん、つい最近の曲だと思ってました
by nano (2010-09-21 00:41) 

トラックバック 0

おかわり(9月20日)247曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。