SSブログ

256曲目 [ドラマ]

誕生日
瀬尾 一三 (1947年生まれ) 兵庫県生まれ 別名 師匠
音楽プロデューサー、アレンジャー、シンガーソングライター
主に中島みゆき、長渕剛、吉田拓郎、かぐや姫、風、伊勢正三などの
作品を多数手がけていることで知られる
特に1990年代は、中島みゆき、長渕剛の両名のプロデュースに力を
注いでおり、現在でも中島のプロデューサーを務める

華原朋美/あのさよならにさよならを


「あのさよならにさよならを」
華原朋美の26枚目のシングル 中島みゆきの書き下ろしによる楽曲
2007年6月で芸能活動休止となり、自身現時点で最後に発売されたシングル
NHK木曜時代劇「次郎長 背負い富士」(2006年6月1日~8月31日・全10回)主題歌

以前から憧れていた中島作品の素晴らしさを改めて痛感
“みゆきさんの作品を歌いたい”とラブコールを送り続け
約1年の時を経て念願の楽曲提供が実現
中島みゆき自身の34枚目のオリジナルアルバム「ララバイSINGER」でセルフカヴァー
 ̄O ̄)つ「中島みゆき/あのさよならにさよならを」
作詞・作曲/中島みゆき 編曲・プロデュース/瀬尾一三
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 6

デルフィニウム

瀬尾 一三さん・・存知あげませんがスゴそうですね。
by デルフィニウム (2010-09-30 10:00) 

nano

デルフィニウムさん、「貘」ってソロアルバムが
出ているらしいですが、彼はプロデューサーの
イメージしか無いですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-09-30 10:53) 

macky

朋ちゃんに、きつく叱ってあげて、話し相手になる人いないの
かな?もう一度立ち直って欲しいです。
by macky (2010-09-30 22:39) 

nano

mackyさん、心身ともに元気に復帰してくれると
いいですね♪
by nano (2010-09-30 22:54) 

薔薇少女

朋ちゃん、唄うまいから惜しいですね!
復帰が望まれますね。
by 薔薇少女 (2010-10-01 12:03) 

nano

薔薇少女さん、みゆきさんの曲は高低大変ですが
高い方はホント巧いですね 勿体無いです♪
by nano (2010-10-01 13:40) 

トラックバック 0

255曲目257曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。