SSブログ

264曲目 [ドラマ]

誕生日
吉井 和哉 (1966年生まれ) 東京都北区出身、静岡県育ち ミュージシャン
1988年にロックバンドTHE YELLOW MONKEYを結成 1992年にメジャーデビュー
(ボーカル・ギター・作詞・作曲を担当) 2004年解散
2003年にYOSHII LOVINSON(ヨシイロビンソン)としてソロデビュー

The Yellow Monkey/楽園


「楽園」 作詞・作曲/吉井和哉 編曲/THE YELLOW MONKEY
フジテレビ系ドラマ「新・木曜の怪談」主題歌
2009年7月からパチンコ「CR忍術決戦 月影」に使用
吉井が「ロックファンもこれで巻き込めるはず」と自信を持って送り込んだ曲
前作「SPARK」をディレクターに渡す際に、リリース候補としてこの曲も渡したが却下
当初「動脈のハイウェイ」と言う歌詞は「静脈のハイウェイ」となる予定だったが
「ドラッグを連想させる」とレコード会社からクレームがつき修正された
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 9

しろうさぎ

イエモン、懐かしいです♪
by しろうさぎ (2010-10-08 01:22) 

nano

しろうさぎさん、吉井さんも独特の声ですね~♪
by nano (2010-10-08 01:32) 

pandan

1966年生まれって同級生だ〜★
by pandan (2010-10-08 06:08) 

nano

pandanさん、同じ世代に才能のある方
結構多いですよねヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
ちょっと分けて欲しいです
by nano (2010-10-08 08:18) 

macky

彦麻呂さんや見栄晴さんも1966年生まれですね。*_^;
by macky (2010-10-08 10:15) 

nano

mackyさん、面白い(変わった?)方も多いんですかね?
by nano (2010-10-08 10:47) 

m6324

こちらにも遊びに来ました。^^
by m6324 (2010-10-08 15:47) 

hana2009

自信があるから・・・このバンド名に!?

歌声にも、個性が感じられます。
by hana2009 (2010-10-08 16:46) 

nano

m6324さん、同一IDなので白黒nice!は
押せない方が多いですが・・・・良かったら
また聞きに来てください♪

hana2009さん、吉井さんによれば?この
名前のイメージを変えたいなんて事もあって
命名したらしいですよ
by nano (2010-10-08 22:24) 

トラックバック 0

263曲目265曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。