SSブログ

269曲目 [映画]

誕生日
Salyu (1980年生まれ) 女性歌手・ボーカリスト 神奈川県横浜市港北区出身
兄は元ラグビー日本代表選手
「Salyu」はフランス語の「Salut」(乾杯の意、親しい間柄の挨拶の意)に由来
命名は小林武史
2000年よりLily Chou-Chouのボーカルをつとめた後、2004年にSalyuとしてソロデビュー

Salyu/Platform


「地下鉄に乗って」
出演者/堤真一、岡本綾、大沢たかお、常盤貴子
主題歌/Salyu 「プラットホーム」
タグ:Salyu Platform
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 5

hana2009

おはようございます。

浅田次郎の「地下鉄に乗って」の原作は、読みました。
大沢たかおが、闇市で活躍するお父さん役なのですよね。
映画も、見てみようかしら。

Salyuさんは、知りませんでした。






by hana2009 (2010-10-13 08:35) 

デルフィニウム

原作の「地下鉄に乗って」は好きです。
by デルフィニウム (2010-10-13 10:17) 

多夢

誕生日が近付いてきたワン!。
by 多夢 (2010-10-13 13:01) 

hana*

なんだか面白いPVでしたが、結局ただのピザの宅配??
by hana* (2010-10-13 13:19) 

nano

hana2009さん、Salyuさんの楽曲はタイアップが
結構多いので、他の曲でも聞いた事のあるものが
あるかも知れませんよ? 映画、何気に良かったです♪

デルフィニウムさん、作品によっては面白い作家さんだと
思うんですが・・・・ねぇ?ヾ(´▽`;)ゝ

多夢さん、ひとつ大人になるんですね~(^_^)∠※

hana*さん、よく出来てはいるんですが・・・・何となく
気になりますねヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2010-10-13 14:58) 

トラックバック 0

おやつ(10月12日)270曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。