SSブログ

おやつ(10月22日) [邦楽]

誕生日
山木康世 (1950年生まれ) 北海道札幌市出身 フォークシンガー
日本音楽著作権協会正会員 北海道ミュージシャンネットワーク理事
ふきのとうの元メンバー

ふきのとう/白い冬


作詞:工藤忠幸/作曲:山木康世/編曲:瀬尾一三
1974年 フォークグループ「ふきのとう」デビュー
1992年 ふきのとう解散 ソロ活動開始
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 4

hana2009

これはまた、懐かしい~~
ふきのとうの名前から、初春の曲とばかり思っていたけれど・・・今頃から冬の初めを歌ったものなのですね。
by hana2009 (2010-10-22 17:13) 

nano

hana2009さん、山木さんのお誕生日と
今の季節にちょうどいい懐かしい曲だったので
選曲しました♪ おやつにピッタリ?ヾ(∇'〃)
by nano (2010-10-22 17:38) 

薔薇少女

スーツで唄うフォークってのも何だか違和感有りますねぇ~
一世風靡みたい(ふふっ)
ふきのとうの名前は聞いた事があるけど、
この歌はあんまり覚えてないです。
by 薔薇少女 (2010-10-23 06:48) 

nano

薔薇少女さん、春雷の方をよく上げられますが
私はこちらの方が印象強いです( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2010-10-23 08:25) 

トラックバック 0

おかわり(10月22日)279曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。