SSブログ

286曲目 [ドラマ]

誕生日
鬼束ちひろ (1980年生まれ) シンガーソングライター
宮崎県日南市南郷町(旧南那珂郡南郷町)出身

鬼束ちひろ/infection


テレビ朝日系木曜ドラマ「氷点2001」主題歌
オーケストラを起用したバラード ドラマ制作側が
「人間の陰の部分・感情を豊かに歌い上げる歌声と世界観が完全にドラマと一致する」と賞賛
楽曲起用を決定した
もともとドラマ用に書き下ろしたものではなく、デビュー直後に書き上げられていた
ストック曲のひとつであり、ドラマと合うのではないかと提案したところ採用となった
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 5

薔薇少女

>歌い上げる歌声と世界観が完全にドラマと一致する」と賞賛
本当にそうですね!
鬼束ちひろって人はスゴイです萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

氷点というと、スグ思い浮かぶのは
新珠三千代と内藤洋子ですね!
このキャストに勝る事はもう無いと思います((。・д・)o!!
まだ、箱が1つも現れないですぅε-(´・_・`)ハァ・・
by 薔薇少女 (2010-10-30 09:21) 

macky

月光が好きです。^.^
by macky (2010-10-30 10:20) 

nano

薔薇少女さん、いろいろ大変みたいですが
まだまだ頑張って、作品を出して欲しいですね♪

mackyさん、TRICKの時に紹介しましたね
あれは特別枠にしてもいいくらいの名曲です!
by nano (2010-10-30 10:42) 

hana2009

三浦綾子原作の氷点は私も、新珠三千代と内藤洋子って・・・古っ!
南田洋子・島田洋子版もありました。こっちも同じ?

このストーリーの背景にあるテーマは重いものですね。
by hana2009 (2010-10-30 11:46) 

nano

hana2009さん、作者の宗教観が色濃く出てます
新珠・内藤は60年代、南田・島田版は70年代ですね
三浦作品「らしい」ものだと思います
by nano (2010-10-30 16:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。