SSブログ

290曲目 [邦楽]

誕生日
堤 幸彦 (1955年生まれ) 演出家、映画監督
オフィスクレッシェンドの取締役 愛知県名古屋市千種区出身

山下達郎/2000トンの雨


「恋愛寫眞 Collage of our Life」 2003年6月14日公開
監督/堤幸彦
キャスト/広末涼子、松田龍平、小池栄子、大杉漣、他
主題歌/2000トンの雨 作詞・作曲・唄/山下達郎
映画「恋愛寫眞」とコラボレーションで、市川拓司によって執筆された小説
「恋愛寫眞 もうひとつの物語」は「ただ、君を愛してる」の題名で、玉木宏
宮崎あおいの主演によって映画化 2006年10月28日に公開
----------
堤幸彦作品では、こちらを紹介したかったのですが
許可されてなくて・・・・リンクだけでもどうぞ♪
 ̄O ̄)つ「鬼束ちひろ/edge」
全国東宝系公開映画「溺れる魚」主題歌
デビュー前19歳の頃に書いた楽曲で、もともとは英語詞だったものを日本語詞に直している
プロモーションビデオは堤幸彦の監督作品
堤はこの楽曲について「バランスを失って倒れる瞬間を捉えたような歌詞である」とコメント
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 5

macky

2000トンの雨?ゲリラ豪雨ですね。^.^
by macky (2010-11-03 07:54) 

多夢

2000豚!?^^;
by 多夢 (2010-11-03 10:44) 

nano

mackyさん、多夢さん、実際に遭遇すると
大変ですね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-11-03 14:33) 

tachi

今日は外出していて、遅くなってしまいました。
nanoさんは毎回ブログの更新的確ですごいですね
by tachi (2010-11-04 00:33) 

nano

tachiさん、選曲は好みだけでなくて
何かに関連させようとしてますが・・・・
結構悩んだ挙句に無理やりって日もヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-04 00:51) 

トラックバック 0

おやつ(11月2日)291曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。