SSブログ

306曲目 [邦楽]

世界トイレの日(World Toilet Day)
世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏が設立した
World Toilet Organization(世界トイレ機関、WTO)が制定
2001年の同機関の設立日

植村花菜/トイレの神様


「トイレの神様」
自身と亡き祖母との思い出を歌った曲で、小学校3年生から23歳頃までの
実体験がベース
ノンフィクション小説、同人の同名楽曲についてや自身について綴られている
2010年9月3日に講談社より絵本発売
ストーリーは同名楽曲や同名著書を元にしたもの
絵は絵本作家のとりごえまりが担当
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 8

しろうさぎ

この歌可愛くてしんみり来ますね。
by しろうさぎ (2010-11-19 03:42) 

nano

しろうさぎさん、初めて全部聞きましたが
長いんですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-19 07:55) 

macky

トイレだけに、う~んと長いです。^.^ウフフ
by macky (2010-11-19 15:31) 

nano

mackyさん、なるほど!巧いですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-11-19 16:05) 

純鏡

フルバーションは長いですねw
by 純鏡 (2010-11-19 19:30) 

nano

純鏡さん、ですよね~ヾ(´▽`;)ゝ私も驚きました
by nano (2010-11-19 20:57) 

薔薇少女

去年、UPした事思い出しました!
by 薔薇少女 (2010-11-20 13:10) 

nano

薔薇少女さん、ホントは松任谷正隆さんの誕生日なので
ユーミン&原田知世で「時かけ」にしようかと思ってました
映画にはご本人も出てましたから(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-11-20 15:09) 

トラックバック 0

305曲目307曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。