SSブログ

もう一杯(12月16日) [邦楽]

松山千春/旅立ち


1977年1月にリリースしたデビュー・シングル
地元の北海道ではローカル・ヒット
オリコンでは74位止まりでセールスは伸びなかった
現在、自身のコンサート等で欠かす事の出来ない曲の一つ
1986年ベスト・アルバム「旅立ち」で再録音され
そのヴァージョンはシングル「旅路」のB面にも収録
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 6

hana2009

「旅立ち」って、映画になりましたね。
チョッと興味あり。見たかった~!
こうして聴くと、歌下手ですね。別にこの人の事好きでもないけど・・・
そう言えば、足寄にも行ったなぁ。
by hana2009 (2010-12-16 17:00) 

nano

hana2009さん、映画のほうはキャストもいいですね
私も見たいかもヾ(´▽`;)ゝ
歌下手ですか?若いからを差し引いてもって事かな?
by nano (2010-12-16 18:04) 

macky

年輪を増して上手くなっていますね。^.^
田原としちゃんやマッチと同じです。あははは!*_*違うか?

by macky (2010-12-16 21:48) 

nano

mackyさん、トシちゃんマッチはホントそう思いますね
久しぶりに歌ってるの見たら、こんなに巧かった?って・・・・
by nano (2010-12-17 00:35) 

薔薇少女

コチラご無沙汰してました(('ェ'o)┓ペコ
この頃の千春好きだったなぁ~
『いい事は良い、悪い事は悪い』って、ずぅ~っと言ってイケタラ
自分はスッキリするかも知れないけど、
世の中はそれじゃぁ成り立ってゆかないんですよね・・・
(必要悪ってもんが確かに在るよね)
by 薔薇少女 (2010-12-17 08:27) 

nano

薔薇少女さん、自分が見てる側が
本当に正しいと限らないことも許容範囲で
認める必要がありますね 難しいですが・・・・
by nano (2010-12-17 10:33) 

トラックバック 0

おかわり(12月16日)334曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。