SSブログ

339曲目 [ドラマ]

誕生日
森田 まさのり (1966年生まれ) 漫画家 滋賀県栗東市(旧栗太郡栗東町)出身
代表作「ろくでなしBLUES、ROOKIES」

GReeeeN/キセキ (ROOKIES)


阪神タイガースの大ファンで「ROOKIES」には阪神の選手名をもじった
キャラクターが多数登場する 特に田淵幸一の大ファン
「ROOKIES」に「田淵」というキャラが出てこない理由は、本人曰く
「田淵という名は自分には軽々しく使える名前ではない」
「ROOKIES」での対戦相手は本人がアンチ巨人ということもあってか
一部を除き巨人の選手名をもじっている

「ROOKIES」
2008年4月19日~7月26日 TBS系列 毎週土曜19:56 - 20:54放送
出演者/佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明慶、高岡蒼甫
   桐谷健太、村川絵梨、浅野和之、吹石一恵、大杉漣、伊武雅刀ほか
主題歌/GReeeeN「キセキ」
タグ:キセキ GReeeeN
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 4

macky

軌跡でしょうか?輝石でしょうか?^.^
by macky (2010-12-22 12:43) 

nano

mackyさん、甲子園への軌跡にみんなが輝石
奇蹟が起きれば鬼籍からも抜け出せるかも?
by nano (2010-12-22 14:26) 

薔薇少女

うちのマンション甲子園へ行った男子、3人も居るんですよ!
今ではもう皆30代以上かな?一番有名なのは、『バンビちゃん』で
有名だったS君です、覚えてるかな?
by 薔薇少女 (2010-12-23 08:15) 

nano

薔薇少女さん、東邦だっけ?の投手でしたね
そう言えば、その後聞かなかったですが・・・・
プロには進まなかったんですね?
by nano (2010-12-23 15:49) 

トラックバック 0

338曲目おかわり(12月22日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。