SSブログ

383曲目 [ドラマ]

誕生日
山下 達郎 (1953年生まれ) 東京都豊島区出身
シンガーソングライター、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー
歌手の竹内まりやは妻

山下達郎/RIDE ON TIME


「GOOD LUCK!!」 2003年1月19日~3月23日 TBS系 日曜劇場枠放送
ハイビジョン制作 脚本/井上由美子 全10回 21:00 - 21:54
(第1話は21:00 - 22:09、第9話は21:00 - 21:59、最終話は21:03 - 22:09)
第1話放送後から、ANAの株価が上昇
ドラマ放送後、撮影協力をした全日本空輸はもとよりJALなど航空業界への
就職希望者が急増する現象が起き、柴咲演じる整備士を志願する女性も多くいた
この航空業界への就職ブームは、TBSのニュース番組の中で当時取り上げられた
キャスト/木村拓哉(SMAP)、堤真一、柴咲コウ、安住紳一郎(TBSアナウンサー)
いかりや長介(特別出演)、竹中直人(特別出演)、段田安則、黒木瞳、内山理名
主題歌/ 山下達郎「RIDE ON TIME」
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 3

デルフィニウム

JALへの就職が叶った方は・・・お気の毒ですね^^;;
by デルフィニウム (2011-02-04 08:15) 

macky

子供の頃のなりたい職業に、パイロットやスチュワーデスがありましたが、今は、ないのでしょうね。*_*;
by macky (2011-02-04 10:22) 

nano

デルフィニウムさん、パイロットもつぶしがきかないと
先日TVの特集を見ましたが、花形の職業だけに少し
残念ですよね(#+_+)

mackyさん、見た目華やかでも内情は大変でしょうね
空への憬れはあっても、職業では難しい?
by nano (2011-02-04 16:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。