SSブログ

407曲目 [CM]

誕生日
村下 孝蔵 (1953年2月28日 - 1999年6月24日)
熊本県水俣市出身 シンガーソングライター

村下孝蔵/この国に生まれてよかった


ハウス食品、「特選生わさび」CMソング
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 7

ちょいのり

村下孝蔵さんは大好きでしたね~^^
キレイな日本語の歌詞。
聞いてるだけで情景が頭に思い浮かぶんです。
これは誰も真似が出来ない。そう思ってます^^

by ちょいのり (2011-02-28 02:03) 

k_iga

村下孝蔵さんは私も好きです。
by k_iga (2011-02-28 04:47) 

nano

ちょいのりさん、k_igaさん、ご本人は当時デビューする気が
無かったらしいですね?こんな綺麗な詞をかけて歌えるのに
それにしても・・・・ホント惜しいですね(#+_+)
by nano (2011-02-28 04:49) 

ゆうせい

初恋しか知りませんがいい曲ですね^^
by ゆうせい (2011-02-28 07:13) 

nano

ゆうせいさん、初恋はカバーも多くされてる名曲に
なりましたねヾ(∇'〃)
by nano (2011-02-28 08:22) 

NONNONオヤジ

抒情的な曲をたくさん歌ってられたのに、
若くして亡くなられたのが残念です。
by NONNONオヤジ (2011-02-28 10:11) 

nano

NONNONオヤジさん、当初から患っておられたとか?
良い治療法が見つからなかったのも残念です(-"-;)
by nano (2011-02-28 16:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。