SSブログ

409曲目 [CM]

1983年 それまで日本とヨーロッパだけで発売されていた
 コンパクトディスク(CD)とプレイヤーが全世界で発売開始

CBSソニーから発売された初のCDアルバムのひとつ
日本のミュージシャンとしては初のCDアルバム
「A LONG VACATION」 1982年10月1日(CD盤)リリース

大滝詠一/君は天然色 アルバム「A LONG VACATION」より


作詞/松本隆 作曲/大瀧詠一 編曲/多羅尾伴内
アルバム発売と同じ日、冒頭の音合わせから
カウント部分を省いたバージョンでシングル・カット
CMソング
ロート製薬「新・Vロート」1982年 キリンビバレッジ「生茶」2004年
アサヒビール「すらっと」2010年使用

間奏部分は元々、クレイジー・パーティーの「がんばれば愛」
間奏に使われる予定だったらしい
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 4

ゆうせい

この曲大好きです~いいですよね^^
お姉さん何となく上戸彩に似てますね?
by ゆうせい (2011-03-02 09:00) 

nano

ゆうせいさん、大滝さんの曲ってホント
明るくていいですよね♪ このPhoto Movie
作ってる方って凄いですよねヾ(∇'〃)
by nano (2011-03-02 10:08) 

chima

さかのぼってきました
大瀧詠一お父さんのつぼだったらしく
喜んでました^^
by chima (2011-03-04 00:52) 

nano

chimaさん、世代的にハマったのかな?
時期的には少し早いですが、いいですよね♪
by nano (2011-03-04 04:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。