SSブログ

469曲目 [ドラマ]

誕生日
坂本 美雨 (1980年生まれ) ミュージシャン
父親は坂本龍一、母親は矢野顕子 YMOやクラフトワークを胎教として育った
名前の「美雨」は突然変異体を意味する英語「ミュータント(mutant)」に由来
父が名付けた 16歳にして「Sister M」名義で客演して歌手デビュー
当初Sister Mの正体は公表されておらず
坂本によれば本来、中谷美紀の為に書いた曲
(のちに日本語の歌詞で「砂の果実」としてリリースされた) タイトルにリンク付

坂本龍一 featuring Sister M/The Other Side of Love


「ストーカー 逃げきれぬ愛」 1997年1月6日~3月10日 日本テレビ系列
毎週月曜22:00 - 22:54放送 制作/読売テレビ
「ストーカー」という言葉が日本で使用、認識され始めた頃の作品
ストーカーと呼ばれる者の存在がどのようなものかを日本社会に
ドラマのキャラクターとして非常に解りやすいかたちで紹介する役を担った
高岡早紀の民放連続ドラマの本格的な単独初主演作品
キャスト/高岡早紀、渡部篤郎、河相我聞、井上晴美、神田正輝
脚本/野依美幸、尾崎将也
主題歌/「The Other Side of Love」坂本龍一 featuring Sister M 
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 4

macky

な~か?聞いたことがある曲です。^.^
by macky (2011-05-01 07:53) 

nano

mackyさん、生粋のサラブレッドですし
当時は話題にもなってましたからね♪
by nano (2011-05-01 08:00) 

ろーるけーき

最初にこの歌を聴いたとき
中谷さんの曲っぽいな~って思ったけど
やっぱり中谷美紀さん用だったんですね^^
by ろーるけーき (2011-05-01 15:40) 

nano

ろーるけーきさん、書き忘れましたが
「砂の果実」のタイトルにリンクつけてます
彼女のVer,もよかったら聞いてください♪
by nano (2011-05-01 16:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。