SSブログ

478曲目 [ドラマ]

誕生日
相沢 友子 (1971年生まれ) 脚本家・アーティスト・女優 東京都出身
女優兼業歌手として活動していたが、いまひとつ目立たなかった
当時は尾崎豊にかなり影響を受けていた
デビューから長らく女優兼歌手だったが、1999年に第15回太宰治賞の
最終候補作に彼女の小説「COVER」がノミネート
2000年に「世にも奇妙な物語/記憶リセット」の脚本担当をきっかけに脚本家に転身
作品の知名度は非常に高いが、歌手・女優であったことはあまり知られていない

光永亮太/Always


「いつもふたりで」 フジテレビ系列 2003年1月6日~2003年3月17日放送
「月9ドラマ」 全11回 脚本/相沢友子 主題歌/「Always」光永亮太
キャスト/松たか子、坂口憲二、長谷川京子、平山あや、瑛太
      佐藤仁美、木村多江、深水三章、西村雅彦、黒沢年雄
      塚地武雅(ドランクドラゴン)、秋山竜次(ロバート)
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 4

ろーるけーき

聴いた事あるような ないようなw^^;
by ろーるけーき (2011-05-10 06:47) 

nano

ろーるけーきさん、多分・・・・微妙な線だと思います
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-05-10 07:35) 

hana2009

太宰治賞にノミネートですか。
数多くの作家がここを通っているようですね。
私この頃の月9は、見ていなかったようです。
by hana2009 (2011-05-10 10:48) 

nano

hana2009さん、この作品はともかく・・・・
女優としてより、この後の作品には注目作
多いですから、きっとこちらの方の才能が
あるんでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-10 16:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。