SSブログ

おかわり(5月12日) [映画]

UNICORN/すばらしい日々


2005年映画「ヒナゴン」主題歌
2006年SONYデジタルハイビジョンハンディカム「HC3」CF曲

「ヒナゴン」 2005年公開
原作は、1970年代に子どもたちの話題をさらったヒバゴン騒動をモチーフにした
重松清の小説「いとしのヒナゴン」
小説は映像化を想定して執筆され、重松作品のなかでは初の映画化作品
物語の舞台となった広島県で全面ロケを敢行
主題歌に広島出身のユニコーンの楽曲を用いるなど、ご当地映画のひとつ
キャスト/伊原剛志、井川遥、上島竜兵、嶋田久作、鶴見辰吾(特別出演)
      松岡俊介、馬渕晴子、佐藤允、豊原功補、雪村いづみ、夏八木勲
主題歌/ユニコーン「すばらしい日々」
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 4

ろーるけーき

この脱力感いいな~♪
by ろーるけーき (2011-05-12 16:58) 

nano

ろーるけーきさん、奥田民生らしい世界ですね♪
この曲は映画よりもCMのイメージ強いかな?
by nano (2011-05-12 21:08) 

chima

ユニコーンは大好きです^^
by chima (2011-05-12 21:46) 

nano

chimaさん、復活は嬉しかったでしょうね♪
by nano (2011-05-13 00:54) 

トラックバック 0

480曲目481曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。