SSブログ

「ガラかめ」 [ドラマ]

誕生日
稲葉 浩志 (1964年生まれ) B'zのボーカリスト、作詞家 岡山県津山市出身
ソロ活動の際には作曲とギター、音楽プロデュース等も担当

B'z/Calling


まったく異なる2つの曲が融合してできた作品
そのため、この曲には全くタイプの違うサビが2種類存在している
元々はライブ限定の曲として披露され(当初は最初と最後のサビは存在しなかった)
ファンの声によりシングル化
曲自体は松本が個人的に友達の結婚式のために書いた曲がベースになっている

「ガラスの仮面」 1997年、テレビ朝日系列でテレビドラマ化
キャスト/安達祐実、田辺誠一、松本恵(現・松本莉緒)、小橋賢児
     かとうかずこ(現・かとうかず子)、佐戸井けん太、戸川京子
      六平直政、佐伯伽耶、佐伯日菜子、藤真利子、野際陽子
主題歌/「Calling」 B'z
脚本/水橋文美江(第1シリーズ:#1)
     野依美幸(第1シリーズ:#2〜11、第2シリーズ:#4,6〜12)
     江頭美智留(第2シリーズ:#1〜3,5)
タグ:B'z Calling
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 12

ゆうのすけ

原作は読みませんでしたが 女の子はみんな読んでましたね!
ドラマは クサかったけど ハマってみてました。^^;
by ゆうのすけ (2011-09-23 05:38) 

nano

ゆうのすけさん、舞台的なお話ですから
ドラマ化も難しかったでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-09-23 05:49) 

まちびとん

「Calling」不思議な構成の曲ですよね。
by まちびとん (2011-09-23 06:11) 

nano

まちびとんさん、完全に別の2曲ですが
巧く合わせてますよね?
by nano (2011-09-23 08:04) 

サンダーソニア

ガラかめって略寸ですね。知りませんでした。
by サンダーソニア (2011-09-23 08:54) 

がり

安達祐実のガラスの仮面
かすかに見た記憶が。
by がり (2011-09-23 10:51) 

hana2011

B'zの稲葉さん、カッコイイです~~
お友達も幸せですね。
ドラマのキャストから、時代を感じます。今も元気なのは野際さんだけかも?
by hana2011 (2011-09-23 13:28) 

nano

サンダーソニアさん、ガラパゴス陸亀の略みたい?
慣れないとちょっと言い難いですねヾ(´▽`;)ゝ

がりさん、1部が11話で2部が12話でしたヾ(∇'〃)
一応「完結編」でスペシャルもあったかな?

hana2011さん、田辺さんも変わらずラブラブですし
六平さんも外せない脇役で活躍されてますね♪
by nano (2011-09-23 14:07) 

Derufyi☆

ドラマ観てました~
by Derufyi☆ (2011-09-23 14:36) 

nano

Derufyi☆さん、結構Hit!してましたよね~♪
この曲聞くと、どうしても「ガラかめ」ですヾ(∇'〃)
by nano (2011-09-23 15:34) 

chima

ガラスの仮面の最終回を楽しみにしながら、
読めないまま亡くなった方はどれくらいいるのかな~と考える事があります
いつか私もその一人になるのか…とほほ
by chima (2011-09-24 17:34) 

nano

chimaさん、少なくとも作家より年下なら
可能性は・・・・ヾ(´▽`;)ゝ でも、逆に
未完で終わることも考えられますね?
by nano (2011-09-24 22:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。