SSブログ

今日は晴れるかな? [映画]

誕生日
黒木瞳 (1960年生まれ) 元宝塚歌劇団月組主演娘役 女優
福岡県八女市(旧・黒木町)出身
芸名は出身の黒木町に因んで、同郷にあたる五木寛之(八女市出身)が命名

スガシカオ/青空


「仄暗い水の底から(「浮遊する水」)」 2002年1月19日公開
出演者/黒木瞳、小日向文世、菅野莉央、水川あさみ
原作/鈴木光司  東宝配給 主題歌/スガシカオ「青空」
監督/中田秀夫 2003年のジェラルメ国際ファンタスティカ映画祭でグランプリ受賞
キャッチコピー
「ずっとずっといっしょだよママ」
「原作:鈴木光司×監督:中田秀夫 リングのコンビが贈る魂を揺さぶるグランド・ホラー」
nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 9

サンダーソニア

これは怖かったです。(TVでしたけど)
by サンダーソニア (2011-10-05 07:51) 

nano

サンダーソニアさん、最初は何でこれ(浮遊する水)を
選んで映像化したのかと思いましたが、ホントにうまく
出来てましたね~ ヘ(-_-ヘ フフフフフ
by nano (2011-10-05 08:52) 

Derufyi☆

見てみたいと思いつつまだ見てなかった~
by Derufyi☆ (2011-10-05 11:05) 

hana2011

この映画は見ていませんけれど・・・この手の映画は、鈴木光司サン原作のが多いような。あと、岩井志麻子さんのも。
世界でも認められたジャパニーズホラー。
あのジメジメ、ひたひたが怖さの秘訣!?
by hana2011 (2011-10-05 11:26) 

nano

Derufyi☆さん、キャッチコピー通りの映像で
なかなか楽しめるものですよヾ(≧∇≦ )

hana2011さん、昔の良さを昇華させ新しい
日本のホラーを作り上げましたね♪
by nano (2011-10-05 14:43) 

薔薇少女

黒木瞳さんって、五木寛之さんと同郷なんですね!
名命されたことも知らなかったぁ~( -Д-) ゚Д゚)フムフム
by 薔薇少女 (2011-10-05 15:51) 

nano

薔薇少女さん、芸能界との繋がりも結構あるみたい?
作詞家としても有名だったりしますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-10-05 16:08) 

chima

怖い話は苦手です…
by chima (2011-10-05 21:27) 

nano

chimaさん、怖さは経験かも知れませんよ
映画も数見てるとポイントが読めてしまって
前もって心構えが出来てしまうものです
by nano (2011-10-05 22:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。