SSブログ

「あなたが戦っているものは、何ですか?」 [邦楽]

「原子力の日」 日本政府が1964年に制定
1956年10月26日に日本が国際原子力機関 (IAEA) に加盟したこと
及び1963年10月26日に茨城県東海村の日本原子力研究所で
日本初の原子力発電が行われたことに由来
「反原子力デー」
「原子力の日」に因み、各地で原発反対の運動が行われる

アンジェラ・アキ/心の戦士


楽曲のキャッチコピー 「あなたが戦っているものは、何ですか?」
中京テレビ「中京テレビニュースプラス1」エンディングテーマに起用
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 8

サンダーソニア

100人分の涙ってどれくらいかなぁ。
by サンダーソニア (2011-10-26 08:48) 

薔薇少女

>100人分の涙を流した夜は現実を否定して嘘で落ち着きたい
 愛を無くして彷徨う夜は あなたについて行きたい
 誰の腕の中でも 癒される事はない
うぅ~~ん、わかるなぁ~
そんな涙を流した日々も有りましたね(-ω-;)
by 薔薇少女 (2011-10-26 11:16) 

macky

↑ 100人分の涙?・・・床下浸水ぐらいかな?-_-;;
by macky (2011-10-26 12:15) 

nano

サンダーソニアさん、mackyさん、年間182~365ml
大人で0.5〜1ml/日とも言われています 最大値に
なるかも知れませんが、一生のうちに流す涙の量は
65リットル程度 100人分・・・・散水車1台分くらい?

薔薇少女さん、信じたい気持ちと信じられない思いと
鬩ぎ合いもありますしね~( ̄ー ̄)ふっ
若さ故か?逆に歳と共に涙脆くなったりねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-10-26 14:31) 

Derufyi☆

一生で65リットルですか(`・ω・´)
多いような少ないような~
by Derufyi☆ (2011-10-26 16:56) 

chima

一生で65リットル…今どれくらい泣いたかなぁ
今まで泣いたのとこれから泣くのとどちらが多いのでしょう…
これからたくさん泣くつもりで生きよう。
うれし泣き限定。

by chima (2011-10-26 18:31) 

がり

あなたが戦っているものは。
睡魔、食欲、金欠、物欲・・・
小さいなぁ。^^;
by がり (2011-10-26 21:42) 

nano

Derufyi☆さん、chimaさん、量に関してはかなり
個人差があるようなので、どちらとも言い難いですね
それでも、やっぱり嬉し涙は歓迎してもヾ(∇'〃)
悲しい涙は嫌ですね(#+_+)

がりさん、日々の生活で闘う事は小さくても大きくても
生きていく上で必要なことばかりですからヾ(´▽`;)ゝ
お互い頑張って勝ち抜いていきましょう♪
by nano (2011-10-26 22:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。