SSブログ

すてきな事も、さみしさも・・・・輝きに似て [ドラマ]

誕生日
NOKKO (1963年生まれ) シンガーソングライター
埼玉県浦和市(現:さいたま市桜区)出生、出身
現在は静岡県熱海市に在住
創作した詞によく猫を登場させるほど猫好きだが「猫アレルギー」体質

NOKKO/人魚


フジテレビ系TVドラマ「ボクたちのドラマシリーズ・時をかける少女」
1994年2月19日 - 3月19日 全5話
キャスト/内田有紀、袴田吉彦、河相我聞、鈴木蘭々、安室奈美恵、菅野美穂
      山下真希、塚本信夫、喜多道枝 、河原さぶ、佐藤B作、森口瑤子
      筒井康隆、吉沢京子、森本レオ
原作/筒井康隆「時をかける少女」 脚本/君塚良一
音楽/久石譲 主題歌/NOKKO「人魚」
タグ:Nokko 人魚
nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 54

コメント 12

たかれろ

コンポの「リバティ」を買っても、ノッコは中に入ってませんでしたw
by たかれろ (2011-11-04 07:26) 

macky

ネコアレルギーのねこ好きって、多いですね。^.^キャ・
by macky (2011-11-04 08:34) 

nano

たかれろさん、私のトコは鈴木さんのCD付でした♪

mackyさん、うちの娘もそうですね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-11-04 08:45) 

hana2011

彼女の代表曲かしら。
カラオケで歌われる方も、多く思えます。思い入れたっぷりで歌う姿はたまりません。ププッ!
by hana2011 (2011-11-04 09:12) 

nano

hana2011さん、ソロでは代表曲になるかも
知れませんね? バンド時代からもバラード
定評ありましたからね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-11-04 13:49) 

chima

これはよく聴きましたね
ソロでは水の中の小さな太陽が好きです
by chima (2011-11-04 16:45) 

nano

chimaさん、REBECCAの頃はよく聞いてたんですが
ソロになってからはタイアップ曲しか聞いてないかも?
by nano (2011-11-04 18:01) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ぼくたちのドラマシリーズ、見てましたよ。
このドラマを見て人魚のシングルも
NOKKOのアルバムも買ってしまいました。

個人的には観月ありさ・一色紗枝・松雪泰子・高橋由美子の
ボクたちのドラマシリーズが好きでした。
by uryyyyyy (2011-11-04 22:30) 

nano

uryyyyyyさん、脚本演出を見ると・・・・今では
ベテランとして頑張ってる方が多いですしね?
ある意味、そちらの方でも登竜門だったのかな♪
by nano (2011-11-04 22:56) 

k_iga

「時をかける少女」ファンなので映像化されたものは全て観ています。

by k_iga (2011-11-04 23:45) 

DEBDYLAN

熱海在住ですか!!

by DEBDYLAN (2011-11-05 00:11) 

nano

k_igaさん、「狙われた学園」と「時かけ」はいいですね~♪

DEBDYLANさん、らしいですね~似合ってる?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-11-05 04:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。