SSブログ

いいファミリー? [ドラマ]

「いいファミリーの日」
全国家族新聞交流会が制定 「い(1)い(1)ファ(2)ミ(3)リー」の語呂合せ
「いい夫妻の日」
「い(1)い(1)ふ(2)さい(3)」の語呂合せ
(よい夫婦の日 4月22日、いい夫婦の日 11月22日、夫婦の日 2月2日、夫婦の日 毎月22日)
「外食の日」 日本フードサービス協会が創立10周年を記念して1984年に制定
いつも家事で忙しい母のために、勤労感謝の日と同じ日に設定した形になっている

ZARD/永遠


「失楽園」 1997年7月7日~9月22日 日本テレビ系列
毎週月曜22:00 - 22:54放送 全12回 制作/よみうりテレビ
キャスト/古谷一行、川島なお美、十朱幸代、菅野美穂、国広富之、加賀まりこ、みのもんた
      大浦龍宇一、金子賢、勝部演之、粟田麗、南田洋子、河原崎建三、鶴田忍

シングルCDジャケットの題字は「失楽園」の作者
渡辺淳一が毛筆による直筆で記したもの
坂井泉水の「タイトルの意味がより重く、深く伝われば」という想いから実現
当時の題名は「Fallin' of the Rain」で、サビの部分しか存在していなかった
CD化の要望はCMが流れた時から高かったが
1997年夏に話題のテレビドラマ「失楽園」の主題歌となった為CD化

キヤノン「Eos kiss」CMソング (アレンジや歌詞がフルバージョンとは異なる)
日本テレビ系ドラマ「失楽園」主題歌
タグ:ZARD 永遠
nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 54

コメント 9

k_iga

ZARDのCDは随分と買いましたっけ。
by k_iga (2011-11-23 07:18) 

nano

k_igaさん、ホント売れてましたね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2011-11-23 07:38) 

旅爺さん

「すべてを手に入れることが愛ならばもう失うものなんて 何も怖くない」
結婚したらそうはいかない「あなた~!”何やってんのよ~!”」だよ。笑

by 旅爺さん (2011-11-23 08:24) 

サンダーソニア

2連ちゃんで言われてもw
by サンダーソニア (2011-11-23 08:36) 

ぴーすけ君

ZARDの澄んだ声にいやされます。
by ぴーすけ君 (2011-11-23 13:37) 

nano

旅爺さん、そう思って一緒になったなら
それだけでも満足でしょ( ̄ー ̄)ふっ

サンダーソニアさん、離婚率増えてるし
記念日制定で歯止めがかかるかな?

ぴーすけ君、亡くなった後も人気ですね
いい曲も多いですし、勿体無い(#+_+)
by nano (2011-11-23 14:12) 

cheese999

坂井泉水さん、もっと生きて欲しかったっす。

ジョージ@1967
by cheese999 (2011-11-23 22:12) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

一度だけですがZARDのライブで
武道館行ったことあります。
今思うと、生歌聞けたのはラッキーだったのかな。
by uryyyyyy (2011-11-23 22:21) 

nano

cheese999さん、そうですね・・・・お若い方が
先に逝かれるのは悲しいものがあります

uryyyyyyさん、そういうことありますね
一期一会、チャンスを逃すのも勿体無いです
by nano (2011-11-23 23:25) 

トラックバック 0

いい夫婦?いつまでも いつまでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。