SSブログ

仕事始め?気合入れて行きましょう♪ [邦楽]

「官公庁御用始め」
官庁で年末年始の休みが明けて、その年の最初の事務を執ること
1873年から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが
法律で定められており、4日が仕事始めとなる
(土曜日・日曜日の場合は直後の月曜日)

B'z/ultra soul


「世界水泳福岡2001」大会公式テーマソング
フジテレビ系「感動ファクトリー・すぽると!」エンディングテーマ
nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 11

tommy88

本日より仕事であります。
内容は、儀式。
「仕事始め」という儀式です。
疲れます。
by tommy88 (2012-01-04 06:51) 

旅爺さん

民間も今日辺りから仕事始めの所が多いでしょうね。
by 旅爺さん (2012-01-04 07:02) 

nano

tommy88さん、始まりの儀式は大切
仕事始めもご苦労様ですm(__)m

旅爺さんさん、うちの子も今日からです
もう一人はまだお休みヾ(´▽`;)ゝ
相方は正月返上で今日が初休み~
by nano (2012-01-04 08:33) 

サンダーソニア

学校も始まってほしい^^;
by サンダーソニア (2012-01-04 10:27) 

あつし

こっちにも寄らせてもらいました。
好きな歌だったのでうきうきです。
by あつし (2012-01-04 11:30) 

nano

サンダーソニアさん、人の多いトコに行って
風邪貰って帰ってくることを思えば・・・・
とは言いつつ、食事の用意もね~ヾ(´▽`;)ゝ

あつしさん、Subにも訪問ありがとうございます
テンション上げて行きましょうo(゜^ ゜)○おー♪
by nano (2012-01-04 15:25) 

ryuyokaonhachioj

これからもよろしくお願いいたします。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-04 16:56) 

nano

ryuyokaonhachiojさん、こちらこそ
宜しくお願いしますm(__)m
by nano (2012-01-04 17:03) 

ネオ・アッキー

nanoさんこんにちは。
新年あけましておめでとう御座います! 今年もよろしく程お願い致します。
by ネオ・アッキー (2012-01-04 18:14) 

ゆうのすけ

ふ~っ!って気分で 仕事初めが終わりました。
明日は夕刻にちょこっとだけ 仕事なので 正月休みの二日目を・・・なんて思ってます。でも完全なる休みでは ないのが。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-01-04 20:29) 

nano

ネオ・アッキーさん、おめでとうございますm(__)m
あっという間に4日ですね~本年もお願いします♪

ゆうのすけさん、気分的にはまだお正月ですね?
本番はやっぱり週明けになるかな?
by nano (2012-01-04 20:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。