SSブログ

 ̄O ̄)ノはろ~♪ [CM]

「ハローワークの日(職安記念日)」
1947年のこの日、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」に改称したことによる
現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれている
「公共職業安定所」・・・・職業紹介・職業指導・失業保険等
               「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設
Superfly/ハロー・ハロー


ドワンゴ「dwango.jp」TV-CFソング
TBS系ドラマ「エジソンの母」挿入歌
nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 60

コメント 8

chima

最近お父さんがSuperflyばっかり聞いています
by chima (2012-04-17 08:03) 

nano

chimaさん、お気に入りはやっぱり
Heavy Rotationになりますね~♪
by nano (2012-04-17 08:28) 

旅爺さん

震災やリストラでハローワークも大忙しなんでしょうね。
by 旅爺さん (2012-04-17 09:22) 

サンダーソニア

ハローワークに用があったことは何度かありますが
そのたびに引っ越ししていて 場所が違うので
公共交通しか手段がない私は通うことが大変でした。
by サンダーソニア (2012-04-17 09:43) 

hana2012

ハローワークって、どうしてあんなミジメな気持ちになるのでしょう。
お仕事があるって幸せなことですね。今は仕事していませんけどね・・・
by hana2012 (2012-04-17 10:48) 

nano

旅爺さんさん、景気もなかなか回復しないですしね?
問題は山積でも、今の政治では難しいでしょうね

サンダーソニアさん、あぁ~確かにヾ(´▽`;)ゝ 私も
何ヶ所か行ったことありますが、移動してたり辺鄙な
場所にあって分かり難かったりでしたね

hana2012さん、生きていくためには必要不可欠だし
惨めとは思わないですが、雰囲気良いとはお世辞にも
言えませんね(-"-;)
by nano (2012-04-17 13:36) 

薔薇少女

ついつい『職安』と言ってしまう私です(;´▽`A``
by 薔薇少女 (2012-04-17 22:14) 

nano

薔薇少女さん、私もです。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-04-17 22:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。