SSブログ

やだもーん [アニメ]

「リンドバーグ翼の日」
1927年の今日、前日にニューヨークを出発したチャールズ・リンドバーグが
     大西洋単独無着陸横断飛行を達成してパリに到着したことを記念

「探偵の日」 社団法人探偵協会が制定
1891年のこの日、日本で初めて探偵の広告が新聞に掲載された
(日附はもっと相応しいものがないか検討中で、変更される可能性がある)

「対話と発展のための世界文化多様性デー」
国際デーの一つ 2002年の国連総会で採択

LINDBERG/Magical Dreamer


NHK教育テレビ連続アニメーションシリーズ
「ヤダモン」のオープニング&エンディング・テーマ
nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 7

サンダーソニア

探偵の日は 3月2日 3(み)2(つ)ける日なんてどうでしょうw
婚活の日にもいいかも?
次の日が3月3日でお雛様って結婚式なのでw ヾ(-ε-o)ォィォィ
by サンダーソニア (2012-05-21 08:49) 

chima

ヤダモンは当事かわいくないなぁと思って
観てなかったんですが
(確か高校生だし…)
今観るとかわいいですね~
by chima (2012-05-21 13:24) 

nano

サンダーソニアさん、乱歩の誕生日でも・・・・と思いましたが
架空のものより、現実的な探偵が必要なのかも知れませんし
「みつける」はナイスアイデアですね♪

chimaさん、歌の方は知っててもアニメは知りませんでしたが
人気あったんですかね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-05-21 15:36) 

k_iga

リンドバーグって結構、壮絶な人生を歩んだんですね。
パイロットとしての偉業しか知りませんでしたが。
by k_iga (2012-05-21 20:56) 

nano

k_igaさん、名言は脚色だったり子供は誘拐され
他所に子供いたり・・・・人工心臓もそうでしたっけ?
by nano (2012-05-21 22:25) 

hana2012

大西洋単独無着陸横断飛行を達成。そして、あの有名な「翼よ、あれがパリの灯だ」のフレーズになったのですね!
by hana2012 (2012-05-21 23:48) 

nano

hana2012さん、それは単なるタイトルで
実際に言ったわけではないらしいですよ?
by nano (2012-05-22 03:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。