SSブログ

Guernika [邦楽]

1937年 パブロ・ピカソの代表作「ゲルニカ」が完成
「ゲルニカ/Guernika」・・・・スペインの画家パブロ・ピカソが
スペイン内戦中に空爆を受けた町ゲルニカを主題に描いた絵画
誕生からその遍路の間も反戦のシンボルであり続けてきた

ゲルニカ/復興の唄

nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 6

hana2012

ゲルニカに限らず、ピカソの絵ってどこが傑作なのか理解できません。感性がなさするのかも?
by hana2012 (2012-06-04 14:45) 

nano

hana2012さん、インパクトは強いですが
絵画の良さを判断するのは難しいですね
by nano (2012-06-04 15:20) 

k_iga

「タイタニック」(1997)でローズが持ち込んだ沢山の絵画の
画家の中にピカソの名前もあったはず。モッタイナイ。
by k_iga (2012-06-04 21:41) 

nano

k_igaさん、歴史的事故で失われた作品
ピカソに限らず結構ありそうですね(-"-;)
by nano (2012-06-04 22:26) 

薔薇少女

戸川純さん、懐かしい(゚ー゚)
by 薔薇少女 (2012-06-04 22:54) 

nano

薔薇少女さん、実に個性的♪ こういったキャラは
なかなか出てきませんね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-06-04 23:09) 

トラックバック 0

明日からは眠ってる間に・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。