SSブログ

「いま、その瞳に映るものは何ですか」 [ドラマ]

誕生日
高島 礼子 (1964年7月25日生まれ)  女優  神奈川県横浜市港南区出身
夫は俳優の高知東生  愛煙家で愛煙している煙草はマールボロ
OLやカーレーサーとして活躍した後、1987年にはレースクイーンに転身
1988年に「とらばーゆ」のCMでデビュー

今井美樹/愛の詩


「女系家族」 2005年7月7日~9月15日 TBS系列 木曜日22:00 - 22:54放送
初回のみ60分拡大の2時間スペシャル  全11回  原作/山崎豊子
キャスト/米倉涼子、高島礼子、瀬戸朝香、香椎由宇、沢村一樹、山下容莉枝、山下真司
      神保悟志、長谷川初範、森本レオ、浅田美代子、石田太郎、佐々木すみ江
      朝加真由美、高橋克典、橋爪功、田丸麻紀、三波豊和、マギー司郎
主題歌/今井美樹「愛の詩」
原作は戦後間もない大阪・船場が舞台となっているが、2005年製作のテレビドラマでは
                      舞台設定を2005年の東京・日本橋に置き換えている
nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 7

k_iga

「結婚できない男」を観て以来、高島 礼子のファンです。
「キラー・バージン・ロード」冒頭の寿退社を告げる上野樹里と
お局さまの高島礼子のやり取りも爆笑でした。
by k_iga (2012-07-25 05:24) 

nano

k_igaさん、美人さんでコメディもO.K.って
ホントいいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-07-25 06:13) 

サンダーソニア

車はカナリお好きなようですね。
by サンダーソニア (2012-07-25 09:19) 

薔薇少女

今井美樹、歌は素敵ですが、
どうしても 略奪 しちゃった人は好きになれないんですよね・・・
樋口可南子とか、田中裕子とか、鈴木保奈美とか・・・
by 薔薇少女 (2012-07-25 12:02) 

nano

サンダーソニアさん、オットコマエな性格みたいですし
高知君のほうが女性っぽいかも?(。・w・。 ) ププッ

薔薇少女さん、どちらから先に踏み出したにしても?
お互いに責任はあると思いますけどねヾ(´▽`;)ゝ
ただ、されたほうは堪ったもんじゃないですが・・・・
by nano (2012-07-25 14:55) 

hana2012

高島 礼子さんは、同性からも好かれるタイプ。
離婚騒ぎをしている.Mとか言う高島夫人とは大違いです。
薔薇少女さんのコメントは、世の主婦層の代表みたいです。でもまさにその通りですね。
by hana2012 (2012-07-25 15:17) 

nano

hana2012さん、高島さんのトコは確か
ひと回り違うんでしたっけ? それでも
ちょっと言動が異常な気もしますね?
by nano (2012-07-25 15:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。