SSブログ

「遠い過去を映す鏡」 [CM]

誕生日
谷山 浩子 (1956年8月29日生まれ)  シンガーソングライター
東京都杉並区高円寺生まれ、神奈川県横浜市出身
デビュー当時からの盟友、中島みゆきと
    夜会 vol.11「ウィンター・ガーデン」(2000年)で共演している
初代PC-8001の時代からパソコンに触れているパソコンマニア
パソコン通信で「谷山浩子」のハンドルで発言していたところ
「谷山浩子の名を騙るファン」と勘違いされたというエピソードがある

谷山浩子/風になれ~みどりのために


エーザイ サクロン CM曲
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 7

hana2012

年齢的にも近いから、懐かしさを覚えました。
by hana2012 (2012-08-29 09:56) 

kontenten

谷山浩子さんのサクロンのCM曲「空に映る~♪」
私が学生の頃、学園祭にみえたので生歌を聴いた事があります。
我々剣道部は、演舞の準備で体育館一階の道場
谷山さんは、リハーサルで二階のアリーナでした(^^)
ちなみに本番は、演舞とバッティングで観る事は出来ませんでした(><)
by kontenten (2012-08-29 12:00) 

nano

hana2012さん、ANNなんかもよく聞いてたのを
思い出します(。・w・。 ) ププッ

kontentenさん、生歌いいですね~♪ 最近では
ライブコンサートなどからも疎遠になってしまって
ちょっとツマンナイです(#+_+)
by nano (2012-08-29 14:47) 

chima

懐かしいですね
谷山浩子さんは
サクロンかみんなのうたの印象です。
そうだ、今日のみんなのうたYUIでしたよ
by chima (2012-08-29 18:00) 

nano

chimaさん、私は谷山さん=カントリーガールですね
ANNでもよく聞いてましたヾ(∇'〃)
YUIちゃん、いい曲多いんですが・・・・Youtubeでは
カバーばかり(#+_+)残念です
by nano (2012-08-29 21:33) 

ゆうのすけ

谷山さんの作品では 「ねこの森には帰れない」と「おはようございますの帽子屋さん」が好きです。
高校の頃 私もANN 聞いてましたよ。あの頃は毎日夜ふかし。。。みゆきさんも聞いて つるこ~師匠も聞いて 日曜は電リク。
今も 夜更かしですが あの頃みたいに 次の日は。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-08-29 22:34) 

nano

ゆうのすけさん、若い頃は少々寝なくてもO.K.だったり
今はキツイですね~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-08-30 04:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。