SSブログ

また会えると・・・・ [映画]

誕生日
ウエンツ 瑛士  (1985年10月8日生まれ)  東京都三鷹市出身
俳優、タレント、歌手、ミュージシャン  愛称は、えいちゃん
ドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれる
ジャニーズ事務所からスカウトを受けるが「お笑いが好きだから」という理由で断る

中村 中/風立ちぬ


「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」  2008年7月12日公開
完全オリジナルストーリーで、企画は前作公開の次の日から始まり
               撮影は2007年12月から2008年3月まで行われた
キャッチコピー 「運命を乗り越えろ!」「ニッポンの夏 ゲゲゲの夏」
キャスト/ウエンツ瑛士、北乃きい、田中麗奈、大泉洋、室井滋、間寛平
      (声の出演)田の中勇、岡本玲、梅津栄、上地雄輔、京極夏彦
      佐野史郎、緒形拳、(声の出演)伊集院光、柳沢慎吾
エンティング/「風立ちぬ」中村中
「たとえ離ればなれになっても、互いが生きているということを支えに
 逞しく生きていかねばならない」というメッセージを込めて楽曲が制作された
曲タイトルは堀辰雄の小説「風立ちぬ」から
      「どんな孤独の中にいても生きていかなくてはいけない」と解釈して

ぬらりひょんを演じた緒形拳は、この公開直後の2008年10月5日に死去
                            映画出演としてはこれが遺作
1968年のTVアニメシリーズ第1作から目玉おやじを長年演じた田の中勇も
                 2010年1月13日に死去し、最後の作品となった
nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 7

ぴーすけ君

ウェンツくんは本当に英語が苦手なのか、知りたい・・・。
by ぴーすけ君 (2012-10-08 10:16) 

薔薇少女

中村中さん、大好きだけどテレビではあんま観ないから
イッパイイッパイ聞いちゃってます♪
by 薔薇少女 (2012-10-08 10:38) 

nano

ぴーすけ君、勉強の方は結構優秀だったとか?
家庭教師の経験もあって、撮影中も子供たちの
勉強をみてあげてたらしいですよヾ(∇'〃)

薔薇少女さん、一時は話題にもなってましたね
今はライブ活動などされてるのかな?
by nano (2012-10-08 14:32) 

hana2012

ジャニーズ事務所からのスカウトをけったところは、見直しました!
中村さん、そう言えば・・・
by hana2012 (2012-10-08 23:26) 

nano

hana2012さん、「お笑いが好きだから」って
今のジャニタレも大概のことしてますよね~
by nano (2012-10-09 04:18) 

chima

ジャニーズに入ってたら名前知らなかったかもです
一度にいっぱい出てくると訳が分からなくなるので^^;
by chima (2012-10-09 23:30) 

nano

chimaさん、キャラも変わってたかもしれませんね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-10-10 04:15) 

トラックバック 0

BAD FEELING嫌いだ 全部 好きなのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。