SSブログ

「君と生きる」 [映画]

誕生日
栗山 千明 (1984年10月10日生まれ) 女優、女性タレント、モデル、歌手
茨城県土浦市生まれ  インドア派で、趣味はアニメ、ゲーム、少年漫画、読書など
酒には強い 焼き鳥やアタリメをつまみに毎晩晩酌をしており
                      赤提灯などの居酒屋にも一人でよく行っている
女優をやっている理由は「変身できる」からで、女優になれなかったら
         コスプレイヤーかメイド喫茶の店員を目指していただろうと語っている
1999年、第1回ミス東京ウォーカーを受賞  映画「死国」にて女優デビュー

米良美一/ぼくは雨となり星となる


「死国」  1999年1月23日公開  配給/東宝  同時上映「リング2」
キャスト/夏川結衣、筒井道隆、栗山千明、鈴木美帆、根岸季衣
      大杉漣、佐藤允、大寶智子、諏訪太朗、金井大
原作/坂東眞砂子  主題曲/米良美一「ぼくは雨となり星となる」
キャッチコピー
この世で一番死に近い場所。
逆打ち――それは、死者を蘇らせる禁断の儀式。
nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 58

コメント 9

サンダーソニア

独特のムードがあって お綺麗ですよね。
by サンダーソニア (2012-10-10 08:05) 

月夜のうずのしゅげ

米良美一さんの歌を久しぶりに聞きました。
死国もDVDで再度見てみます。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-10-10 08:38) 

ぴーすけ君

栗山 千明さんと言えば「死国」。怖きれいだったのを覚えています。
by ぴーすけ君 (2012-10-10 12:46) 

nano

サンダーソニアさん、これだけお綺麗でコメディするのは
ある意味反則ですよね~(。・w・。 ) ププッ

月夜のうずのしゅげさん、実は歌の方の印象薄いです
映画のインパクト強かったからかな?ヾ(´▽`;)ゝ

ぴーすけ君、原作を先に読んでいたので映画化には
ホント期待してました♪ 良かったですよねヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-10 14:54) 

hana2012

栗山 千明さんと言えば「死国」・・・でもあのひたひとしたムードは、もう怖くて怖くて・・・
「キルビル」もありましてよ。
by hana2012 (2012-10-10 15:00) 

nano

hana2012さん、最近では「ATARU」のイメージもヾ(≧∇≦ )
by nano (2012-10-10 15:15) 

chima

すみません
栗山千明といえば鴨川ホルモーです^^;
by chima (2012-10-10 18:16) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

あまりこちらにはコメントしませんけど
何気に今日は何かな~って楽しみにしています。
自分が見ていたドラマが取り上げられていると
なんとなく嬉しいです。
ちなみに、この死国
オイラにしては珍しく劇場で観ました。
by uryyyyyy (2012-10-10 21:30) 

nano

chimaさん、私は最初のインパクトでやっぱり「死国」
その後もいろいろ活躍されてますねヾ(∇'〃)

uryyyyyyさん、ドラマや映画、アーティスト本人の曲
直ぐに見つかる場合は楽なんですが、結構苦し紛れ
あるんですよね~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-10-10 22:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。