SSブログ

「のぼれども のぼれども」 [邦楽]

「盛人の日」
日本ベテランズ倶楽部が2001年に制定
「いい(11)とし(14)」の語呂合せ
「アンチエイジングの日」
NPO法人アンチエイジングネットワークが2007年に制定
「いい(11)年(14)」の語呂合せ

中島みゆき/傾斜


後に高校の国語教科書(1989年角川書店版)に歌詞が掲載された
nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 4

薔薇少女

>悲しい記憶の数ばかり 飽和の量より増えたなら
悲しい記憶がまだ飽和の量に達してないのは、今が幸せだからなのかな?!
by 薔薇少女 (2012-11-14 08:41) 

サンダーソニア

人間が幸せなのは忘却という術を知っているから。なんだか切ないですね。

by サンダーソニア (2012-11-14 09:42) 

hana2012

私のお肌も、身体も、傾斜しっぱなし~
アンチエイジングが必要なお年頃です。もうとっくにですけど!
by hana2012 (2012-11-14 10:41) 

nano

薔薇少女さん、器が大きいと許容量にも余裕がある?
今を幸せと思えるのは素晴らしいことですヾ(∇'〃)

サンダーソニアさん、忘れたいのに忘れられない事も
忘れたくないことを忘れてしまう可能性もありますから
その辺も切ないですね(#+_+)

hana2012さん、アンチエイジングが今のように知られ
見た目も若い方が増えてますよねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-11-14 14:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。