SSブログ

代わりはどこにもない・・・・ [映画]

誕生日
常盤 貴子 (1972年4月30日生まれ) 女優 横浜市港北区出身
小中高のうちの7年間を兵庫県西宮市で過ごしたため
          普段は関東弁よりも関西弁を話すことが多い 本人曰く「自分は関西人」
コメディーからシリアスまで様々な役柄を演じ出演作の全てがヒット
                               当時には「連ドラの女王」と呼ばれた
30歳を過ぎたころを境に、テレビドラマ(連ドラ)から映画・舞台へとシフトしている

Skoop On Somebody/椛 〜momiji〜


「引き出しの中のラブレター」 2009年10月10日公開
キャスト/常盤貴子、林遣都、中島知子、岩尾望、竹財輝之助、萩原聖人、本上まなみ
      吹越満、六平直政、水沢奈子、伊東四朗、片岡鶴太郎、西郷輝彦、豊原功補
      八千草薫、仲代達矢、冨田佳輔
原作/新堂冬樹  主題歌/Skoop On Somebody「椛 〜momiji〜」
nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 9

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
常盤 貴子さん、正統派日本美人だと思います v(*'-^*)-☆
関西弁も自然だと思ってたけど、「関西人」なんですね(笑)?
by 繭 (2013-04-30 06:46) 

nano

繭さん、子供の頃の話し癖は抜けにくい?
性格的にも関西テイストですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-30 07:41) 

hana2012

普段は関西弁・・・て、私も意外です。
一時の勢いはないものの、長く続いていますね。
by hana2012 (2013-04-30 08:35) 

nano

hana2012さん、映画のほうへシフトらしいですし
頻繁には見かけなくなってますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-04-30 08:40) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
有名女優なんですね、でも爺は・・・少し遅れてるようです。
by 旅爺さん (2013-04-30 08:52) 

サンダーソニア

お顔立ちが 超好みです。
by サンダーソニア (2013-04-30 12:06) 

nano

旅爺さんさん、最近の方というわけではないので
興味の問題?顔は知ってても名前まではとかね

サンダーソニアさん、「疑惑」も「とんび」でも昔の
彼女らしい感じでしたね♪ いつまでも若いです
by nano (2013-04-30 15:19) 

Hide

とても良いキャストで纏めている様ですね!
by Hide (2013-04-30 17:32) 

nano

Hideさん、ラジオパーソナリティという視点は
面白いものありますが、豪華すぎると展開の
まとめは大変になりますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-04-30 18:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。