SSブログ

あめがふっても またあした♪ [アニメ]

誕生日
中山 千夏 (1948年7月13日生まれ) 作家、元参議院議員 
元女優、テレビタレント、歌手、声優 50年におよぶ芸歴と多彩な活動歴を持つ
熊本県生まれ、のち宮崎 更に4歳時には大阪府布施市(現・東大阪市)に転居
43歳にして始めたスキューバー・ダイビングと
                       53歳にして始めたパソコンにハマっている
パソコンでは元来のゲーム好きから、近年オンラインゲームに熱中
    「オンラインゲームにハマっている著名人」として少々知られるようになった


中山千夏/バケツのおひさんつかまえた


アニメ「じゃりン子チエ」主題歌 原作/はるき悦巳
作詞/はるき悦巳 作曲/総領泰則、風鳥花楽、高畑勲
編曲/惣領泰則 唄/中山千夏、大野進
nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 61

コメント 7

hana2012

中山さん作詞、都倉俊一さん作曲の「あなたの心に」♪
ロングヘアーで歌っていた彼女も、そのごは議員先生。チョッと名前が売れると国会議員の、ハシリだったかも。
by hana2012 (2013-07-13 10:56) 

繭

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
今日は猛暑も一息ついているような気がします・・・外へ出てませんけど(笑)。
どうして女優さんとか芸能人が議員になれるか不思議です(´艸`)ムププ♪
今は結構いますけど。。
by 繭 (2013-07-13 11:57) 

nano

hana2012さん、この曲はアニメも原作も好きでしたし
耳について離れないタイプの曲です(。・w・。 ) ププッ


繭さん、売れなくなるとボランティア活動(番組)に出る
芸能人もね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2013-07-13 14:58) 

kontenten

私が子供の頃、中山千夏さんと八代 英太さん、青島幸男さんが出演した
『お昼のワイドショー』って番組が有りました。
番組中「あなたの知らない世界」ってコーナーが有って
心霊系は新倉イワオさん、UFO系は矢追純一さんでした。
そうそう、その矢追さんですが・・・最近知ったのですが
我が母校(高校)の大先輩でした(^^)
by kontenten (2013-07-13 21:26) 

nano

kontentenさん、心霊系は大好物ですヾ(∇'〃)
by nano (2013-07-13 21:49) 

yu-papa

懐かしいマンガです。
「バイのバイのバイ」でしたっけ・・・
by yu-papa (2013-07-13 22:05) 

nano

yu-papaさん、日本昔ばなしの
「にんげんって いいな」と
ごっちゃになってませんか?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-07-13 22:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。