SSブログ

記憶全部流して( ̄ー ̄)ふっ [ドラマ]

誕生日
市毛 良枝 (1950年9月6日生まれ) 女優、登山家 静岡県出身
特定非営利活動法人日本トレッキング協会理事 1993年キリマンジャロ登頂
1977年から初井言榮との一連の「嫁姑シリーズ」演じた新妻のイメージから
「理想の花嫁ナンバー1、お嫁さんにしたい女優ナンバー1」などとも呼ばれた

大黒摩季/チョット


「いちご白書」 テレビ朝日系列 1993年1月11日~3月15日
月曜ドラマイン枠で放送 脚本/神山由美子
キャスト/小田茜、安室奈美恵、辺見えみり、松岡昌宏、とよた真帆、桜金造
      山村美智子、湯江健幸、長塚京三、山本リンダ、市毛良枝、小野寺昭
国民的美少女コンテスト出身の小田茜による初主演作品
辺見えみりのデビュー作で、スーパーモンキーズ時代の安室奈美恵が出演
(アメリカの学園紛争を基にした同名映画、いちご白書とは一切無関係)
オープニング/「チョット」大黒摩季 エンディング/「おさえきれないこの気持ち」T-BOLAN リンク付
nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 60

コメント 8

旅爺さん

市毛 良枝は売れっ子女優でしたが近年の出番は少ないですね。
by 旅爺さん (2013-09-06 09:11) 

nano

旅爺さんさん、最近は歳相応(以上?)の
役も増えてるみたいですけどねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-09-06 09:14) 

サンダーソニア

お嫁さんにしたい女優ナンバー1のころだったか。
ウエストが52か54だと雑誌に書いてあって
驚愕したことがありました。
by サンダーソニア (2013-09-06 09:22) 

hana2013

年月の流れは平等だ・・・って、女優さんを見ると思ってしまう私。プッ!
by hana2013 (2013-09-06 12:38) 

chima

いちご白書
両方知らないです^^;
by chima (2013-09-06 13:11) 

nano

サンダーソニアさん、「80、60、85」がベストなんて
言われた時代もあったんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝ

hana2013さん、化け物並みに変わらない人も?
歳相応で綺麗に老けてる方は素敵ですヾ(∇'〃)

chimaさん、ユーミンの曲では有名?洋画のほうも
サントラいい出来なんですけどね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2013-09-06 14:51) 

DEBDYLAN

タイトル見て知ってる曲かなぁ? って思ったら・・・
やっぱり予想してた曲でした^^;
ホント邦楽は詳しくなくて。
洋楽もだけど^^;

by DEBDYLAN (2013-09-06 21:12) 

nano

DEBDYLANさん、大黒さんもパワフルで
人気ありましたからね~(*'‐'*)エヘヘ♪
by nano (2013-09-06 22:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。