SSブログ

「ごめんね、ごめんね、ごめんなさい」(*'へ'*) [邦楽]

10月7日
「盗難防止の日」
「とう(10)なん(7)」の語呂合せ 日本損害保険協会が2003年に制定
「ミステリー記念日」
1849年10月7日に推理小説の先駆者といわれる
              エドガー・アラン・ポーが亡くなったことに由来

明日香/花ぬすびと

nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 61

コメント 12

PENGUIN

この曲アナログで持っています。
大好きな曲です。
by PENGUIN (2013-10-07 05:43) 

ゆうのすけ

今でも時々 CDで聴くんですが 幻想的な作品ですよね。
良く聴いていた時期(リリースも11月でした。)が 寒い時期だったせいか 歌詞の”白河夜船”のところで こたつで うとうとしていた 過去の私を思い出すんです。^^;(今でいう 寝落ち状態でしょうか。。。^^;)
by ゆうのすけ (2013-10-07 06:23) 

nano

PENGUINさん、うちも相方が持って・・・・たような?ヾ(´▽`;)ゝ
プレーヤーは私のしか無いんですけどね~♪

ゆうのすけさん、歌詞の中で当時の記憶が甦る事ってありますね
大概は子供の頃だったりしますが( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2013-10-07 07:24) 

caveruna

懐かしい曲!
当時、この曲が大好きで、
明日香さんにファンレターを出したら、
素敵なポストカードが届いたのを思い出しました^^
by caveruna (2013-10-07 13:15) 

nano

caverunaさん、どんな形にせよ・・・・
お返事いただけたのは嬉しい思い出
好感度もUpですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-10-07 14:13) 

hana2013

エドガー・アラン・ポーの名前を捩った、江戸川乱歩さんの亡くなった日も記念日はあるのでしょうか。
by hana2013 (2013-10-07 18:11) 

nano

hana2013さん、亡くなった日は乱歩忌として
登録されてるみたいですけどね?( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2013-10-07 18:55) 

One-for-you

ゴメン、ごめんなさいの謝罪の王様、まだ見てないんですが?
訪関西の際は、よろしく
訪関東の際は、ご連絡下さい
メトロ、都営、JRワンday切符で、ご案内致します、異邦人が
喜ぶコースですが、ベタお江戸コースです
就学旅行と、ちょいと仕事で日帰りしか、訪関西経験無しより(^^;
by One-for-you (2013-10-07 22:41) 

nano

One-for-youさん、土下座をテーマにした作品
昔からありましたが、宮藤官×阿部サダですから
テッパンですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-10-07 23:07) 

chima

今日はうっかり変なものをダウンロードしてしまって
お父さんに平謝りして削除してもらいました
変だなぁと思った時点で止めればよかったのに…
orz
by chima (2013-10-07 23:28) 

One-for-you

だす、です(^^;
ヤバイ、マジにヤバイこと一緒に呑んでた同僚が
やってしまい、日本の伝統的な正式ドゲザで納めた
ことが数度
です
by One-for-you (2013-10-08 00:36) 

nano

chimaさん、ありますね~(-"-;)実際原因が
ハッキリしてるとまだマシですが、不明の場合
ホント時間がかかります

One-for-youさん、あまり一般化してしまうと
効果薄ですし、強要すると逮捕されますからね
( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2013-10-08 03:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。