SSブログ

いつも輝く明日を追いかけたいよヾ(∇'〃) [ドラマ]

誕生日
永作 博美 (1970年10月14日生まれ) 女優、歌手
茨城県行方郡麻生町(現・行方市)出身
             実家はイチゴ農園(本人曰く「ストロベリーファーム」)
調理師免許を保有 東京調理師専門学校修了
1989年、乙女塾のオーディションに合格し1期生としてデビュー
メンバー内で選抜された永作、松野有里巳、佐藤愛子の3人で
    アイドルグループribbonを結成 1995年頃、ribbonの実質活動休止
劇団☆新感線を経て20代半ばから、本格的に女優業を開始
演じる上で気をつけていることは「余計なことはしない」
       理由は、何かやろうとすると人間としてのいやらしさがでるため
フジテレビ系列の「世にも奇妙な物語」には1990年代初期から頻繁に出演
主演数は2011年現在7本と過去最多主演数を誇る

江口洋介/愛は愛で


「陽のあたる場所」 フジテレビ系列 1994年1月13日~3月24日 木曜劇場枠
キャスト/中村雅俊、裕木奈江、的場浩司、本田美奈子、山本耕史、永作博美
      松田圭司、吉田真由子、五島悦子、榊原利彦、佐々木すみ江
      井川比佐志、山口いづみ、市毛良枝
主題歌/「愛は愛で」江口洋介 脚本/吉田紀子
nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 54

コメント 11

ゆうのすけ

最近 永作博美は こちらでは深夜帯になると テレビで 銀行系金融会社のCMが良く流れています。 
by ゆうのすけ (2013-10-14 04:25) 

nano

ゆうのすけさん、「何の曲だっけ?」ってヤツかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-10-14 06:01) 

PENGUIN

永作博美さん、ドラマは違うけど
「ピュア・ソウル」ってドラマが好きでした。最後が切ないんです。
by PENGUIN (2013-10-14 09:59) 

ぴーすけ君

永作博美さん、さばさばしたはっきりした口調が好きです♪
by ぴーすけ君 (2013-10-14 13:08) 

nano

PENGUINさん、「私の頭の中の消しゴム」の元ですね
こちらもヒットしましたが、私もそちらのドラマのほうが
好きですねヾ(∇'〃)

ぴーすけ君、彼女は歌手(アイドル)としてよりも女優で
成功してますね 作品にも恵まれてますヾ(≧∇≦ )
by nano (2013-10-14 15:17) 

hana2013

女優としては、別に美人と言う訳でもなく。スタイが良い訳でもない。…って、完全に上から目線です(笑)
by hana2013 (2013-10-14 15:30) 

nano

hana2013さん、そこはやっぱ演技派ってことでしょう?
「出るの間違えた?」ってドラマもありますがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-10-14 15:43) 

chima

永作 博美さん
若く見えます
by chima (2013-10-14 18:20) 

nano

chimaさん、役者としてもノってますしね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-10-14 19:04) 

DEBDYLAN

森高が奥さんだというのが羨ましいっす^^;

by DEBDYLAN (2013-10-16 21:58) 

nano

DEBDYLANさん、ちょっと意外な感じもしますけどね?
by nano (2013-10-16 22:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。