SSブログ

「僕の想いが、あなたにいつの日か届くまで」 [ドラマ]

誕生日
高嶋 政伸 (1966年10月27日生まれ) 俳優 東京都出身
大学時代に自主映画制作で負った借財を、父へ返済するため俳優を志す
昔から自他共に認める潔癖症で、真面目な性格との評価もある
20代 - 30代の頃までは好青年や誠実な人物を演じる事が多かったが
近年では悪役やクセのある人物の役柄などに挑戦するなど新境地を拓いている
父は俳優の高島忠夫、母は女優の寿美花代
               兄は俳優の高嶋政宏、義姉は女優のシルビア・グラブ

山下達郎/愛してるって言えなくたって


「冬のサクラ」 2011年1月16日~3月20日 TBS系列 日曜劇場枠で放映
毎週日曜日の21:00 - 21:54 初回は20分拡大して22:14まで放送し
                    最終回は69分拡大し2時間スペシャルで放送
キャスト/草彅剛、今井美樹、佐藤健、吉田日出子、でんでん、大島蓉子
      高嶋政伸、森迫永依、江波杏子、加藤ローサ、山崎樹範
      白羽ゆり、遊井亮子、東根作寿英、森康子
エンディング/山下達郎「愛してるって言えなくたって」
キャッチコピー 「この愛は、是か非か。」
当初は全10話を予定していたが、2011年3月13日放送予定だった9話が
                11日におきた東日本大震災関連の報道特番で休止
翌週の20日に9話と最終話のあらすじを合わせた形で
                         最終回として2時間スペシャルで放送
連続ドラマでは異例の放送前々日まで撮影・編集
当日の字幕放送挿入ができなかったが(リアルタイム字幕放送もなし)
              再放送が実施されている局では字幕放送を入れている
nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 4

ゆうのすけ

このドラマは ハマってみていました。
最初は 草彅剛と今井美樹の関係は あららと思っていたのですが 
そのうち執拗な(演技とは思えないリアルさ!^^;)高嶋政伸の嫌がらせが。。。(役名を忘れちゃった!^^)
でもこれは演技じゃなくて 本性で。。。なんて?!その後・・・。☆

冷え込んだ朝になってますね!素敵な日曜日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2013-10-27 04:43) 

nano

ゆうのすけさん、石川航一って名前だったみたい
院長先生って記憶はあったんですがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-10-27 05:39) 

PENGUIN

達郎さんのエンディングが良かったですね。
by PENGUIN (2013-10-27 10:16) 

nano

PENGUINさん、正直・・・・ドラマのほうがイマイチ
エンディングが勿体無かったですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-10-27 14:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。