SSブログ

「やがて醒める夢を今」 [映画]

誕生日
吉田 栄作 (1969年1月3日生まれ) 神奈川県秦野市出身
俳優、歌手、タレント 妻はモデルの平子理沙
若い時はツッパリで有名
1990年代は加勢大周・織田裕二と3人で
 「トレンディ御三家」「平成御三家」と呼ばれ、長男格だった

School Food Punishment/Flashback Trip Syndrome


「七瀬ふたたび」 2010年10月2日公開
キャスト/芦名星、佐藤江梨子、田中圭、前田愛、ダンテ・カーヴァー
      河原雅彦、平泉成、吉田栄作、池田成志、大杉漣、今井悠貴
主題歌/school food punishment「flashback trip syndrome」
「筒井康隆作家生活50周年記念映画」と題し
              原作に忠実に描くことを重視した初の劇場作品
(脚本自体は映画化の10年前に完成していた)
原作の連載が開始された1972年との時代背景の違いを理由に
                           結末は大きく異なっている
映画化が難航した一因だった七瀬役は、原作の印象に近い
            クールビューティが買われて、芦名星が抜擢された
原作の筒井はもっとも七瀬らしい七瀬と評している
キャッチコピー 「彼女はテレパス 人の心の中を読む」
・「七瀬ふたたび プロローグ」 本編前に上映される10分間の短編映画
映画の前日談で、筒井康隆の大ファンだった中川翔子の初監督作品
           主演の芦名星のほか、多岐川裕美が母親役で登場
nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 5

pandan

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
by pandan (2014-01-03 07:49) 

nano

pandanさん、おめでとうございます♪
お正月も早三日・・・・ゆっくり出来る
時間もあまり無いですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-01-03 08:32) 

hana2013

吉田 栄作と言えば、白のTシャツにジーンズ!って、古いかも。
彼も老けましたものね~!

by hana2013 (2014-01-03 09:57) 

PENGUIN

「七瀬ふたたび」テレビでは見てましたが
映画版は見てません。
原作も面白いですよね。
by PENGUIN (2014-01-03 11:03) 

nano

hana2013さん、元ヤンだけあって?男臭さを
前面に出してる感じもしますねヾ(´▽`;)ゝ

PENGUINさん、七瀬シリーズはホント面白い♪
ドラマ版はいろいろありますね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2014-01-03 16:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。