SSブログ

微笑む日を 笑いあえる日々を・・・・ [ドラマ]

誕生日
山口 紗弥加 (1980年2月14日生まれ) 女優・タレント 福岡県出身
蜷川幸雄演出の舞台「エレクトラ」で蜷川に「ゴミ」「鼻クソ」と
       ボロクソに言われたが、そのおかげで精神的に吹っ切れたと話す
もともとはすごく恥ずかしがり屋だが、それを見せまいと人前では必死になる
熱しやすく冷めやすい
趣味は、料理とフィッシング 編み物が得意
              1960年代のバービー人形に凝っていた時期があった
日本漢字能力検定2級を保有している

MISIA/時をとめて


「反乱のボヤージュ」 サブタイトルは「2001年の学生運動」
テレビ朝日 2001年10月6日に前編、10月7日に後編を放送
キャスト/岡田准一(V6)、八嶋智人、山口紗弥加、岡本健一(元男闘呼組)
      新山千春、宮迫博之(雨上がり決死隊)、横山裕(関ジャニ∞)
      渡辺いっけい、堺雅人、いしだあゆみ、麻生祐未、津川雅彦、渡哲也
原作・脚本/野沢尚 主題歌/MISIA「時をとめて」
nice!(72)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 7

hana2014

この頃は堺雅人は脇に徹していて・・・キャラ的にも主役を張るより、脇役の方が合っているように思うのですけれど。。
by hana2014 (2014-02-14 09:28) 

旅爺さん

山口 紗弥加は33歳かな?脂が載ってきたころで美味しそう~♪
by 旅爺さん (2014-02-14 10:39) 

nano

hana2014さん、私も同意見ですね( ̄ー ̄)ふっ
とは言え、ごちゃごちゃした役も面白いですが・・・・

旅爺さんさん、このタイプがお好みですか? まぁ
人の好みも様々ですしヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-14 16:26) 

薔薇少女

堺雅人の事では無いけど・・・
脇で光ってる俳優が人気が出たからと言って、
主役ばっかりやる様になるのも、何だかなぁ~と思ったりします(・_・?)
by 薔薇少女 (2014-02-14 18:23) 

nano

薔薇少女さん、酒屋の息子もそうですねヾ(´▽`;)ゝ
まだ堺雅人のほうが華がある気がしますけど・・・・
by nano (2014-02-14 23:01) 

One-for-you

ボロクソで、恥ずかしがり屋、
It seems like to 俺みたい、かな?^_^
by One-for-you (2014-02-15 02:11) 

nano

One-for-youさん、それでも頑張れるだけの
反骨精神が無いと芸能界も大変なんでしょうね
( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2014-02-15 03:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。