SSブログ

17曲目 [映画]

誕生日
1954年 烏丸せつこ、女優
「奇跡の山 さよなら、名犬平治」
東宝創立60周年記念作品として1992年4月に公開された日本映画
失語症の少女とガイド犬として育てられる犬との交友を描いた作品

中島みゆき/誕生


監督 水島総  製作 東宝 東京放送 NTTアド  脚本 水島総
出演者 中江有里 渡瀬恒彦 烏丸せつこ(加納恵子役) 寺田農 菅原文太
主題歌 中島みゆき「誕生」
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 6

macky

サブもネタに苦しんでいますね。がんばれ~~^0^
by macky (2010-02-03 06:28) 

クロ

はじめて聞いたかも!良い曲ですね~
by クロ (2010-02-03 07:43) 

nano

mackyさん、烏丸せつこさんから誕生は苦しかった?w
この作品で久しぶりに見て、すっかりいい歳になって
こんな役するようになったんだ~と思ったものです

クロさん、この映画が公開された当時には何度か宣伝でも
流れましたが、アルバムには最後の曲として入ってます
なかなかの大作でしょw じわ~と来ますね♪
by nano (2010-02-03 14:13) 

macky

烏丸さん、クラリオンガールでしたね。^^
by macky (2010-02-03 16:20) 

薔薇少女

烏丸せつこさん、最近見かけませんね、お元気かしら・・・
by 薔薇少女 (2010-02-03 16:48) 

nano

mackyさん、それもまた懐かしいw
ご存知の歳とは思いませんでしたヾ(´▽`;)ゝ

薔薇少女さん、とりあえず昨年は
仕事人2009で見かけましたよ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-02-03 16:53) 

トラックバック 0

おかわり(2月2日)18曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。