SSブログ

18曲目 [邦楽]

誕生日
1954年 水越 けいこ 山梨県出身のシンガーソングライター、作曲家
女性デュオユニット「姫だるま」を経て、1978年「しあわせをありがとう」でデビュー
こちらの方が有名かな?  ̄O ̄)つ「ほほにキスして」 リンク付

水越恵子/Too far away

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 8

macky

しっとりとして良い曲ですね。
初めて聞きました。^0^だって、生まれてなかったもん。^^
by macky (2010-02-04 06:23) 

nano

mackyさん、この曲・・・・確か86年くらいだと
思ったんですがヾ(´▽`;)ゝあれ?
by nano (2010-02-04 07:38) 

クロ

はじめて聞きました~
良い曲ですね♪
by クロ (2010-02-04 07:59) 

nano

クロさん、結構カバーが多いので迷ったトコですが
詩の内容がいいので選曲しました♪
by nano (2010-02-04 08:13) 

薔薇少女

素適な曲ですねぇ~、声も綺麗ですねぇ~
ずぅ~っと聞いていたいなぁ~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
by 薔薇少女 (2010-02-04 11:22) 

nano

薔薇少女さん、この曲は有名ドコのカバーが多くて
おかわりし切れないので1曲のみの紹介で止めます
記憶の限りでは香坂みゆき、谷村新司、やしきたかじん
阿部なつみ・・・・あと、韓国アイドル?がデュエット
他にも数多くありすぎてヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-02-04 16:41) 

薔薇少女

いろんな人が歌ってるんですね、でも余り聞いた事が
無かったのは何故なんでしょうか・・・?
↑この水越恵子さんの Too far awayが一番心に
響いたけれど、韓国アイドルのも、良かったです。
素適な曲、教えてくれて有難う!
by 薔薇少女 (2010-02-04 22:32) 

nano

薔薇少女さん、水越恵子さんは私が学生の頃
仲の良かった友人から教えて貰ったアーティスト
今ではスッカリ疎遠になってますが・・・・
この曲は当時よりも後で出てますが、彼女の声で
友人を思い出します♪
by nano (2010-02-04 22:59) 

トラックバック 0

17曲目19曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。