SSブログ

23曲目 [アニメ]

誕生日
1965年 鹿島みゆき (「みゆき」登場キャラ)
1966年 若松みゆき (「みゆき」登場キャラ)
1951年 あだち充 漫画家
映画化、テレビアニメ化、テレビドラマ化もされた人気作品
第28回(昭和57年度)小学館漫画賞受賞
テレビアニメ 1983年3月~1984年4月 フジテレビ系 全37話放映
映画 1983年9月 東宝系公開 (どちらもキティフィルムの製作)
テレビドラマ 1986年8月4日 フジテレビ系 月曜ドラマランドの枠で放送
フジテレビと共同テレビの共同製作 (2007年からはフジテレビ721でも放送開始)

H2O/想い出がいっぱい


H2O フォーク系ポップデュオ
1976年に結成され1985年に解散
1999年に再結成したが、現在グループとしての活動はしていない
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 9

macky

タッチかH2Oだと思ってました。^0^
小生意気な、みゆきも好きでした。アハハ
by macky (2010-02-09 07:11) 

pandan

なつかしい〜☆
by pandan (2010-02-09 07:35) 

nano

mackyさん、OPとEDで悩みますよねヾ(´▽`;)ゝ
同じ系統だと直ぐにごっちゃになってしまいますw

pandanさん、絵を見ると少し古臭さを感じますから
かなり懐かしいかもヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2010-02-09 08:05) 

クロ

自分はタッチからですね~それも再放送だったかなw
by クロ (2010-02-09 15:25) 

nano

クロさん、アニメは結構世代を超えての人気もあって
いいかなぁと思いましたが、ちょっと厳しいかなw
by nano (2010-02-09 17:05) 

hana*

みゆき、懐かしいです^^好きでしたよ~
きまぐれオレンジロードとか、何故か三角関係ものが好きでしたねぇ^^;
この曲を聞くとやっぱり思い出しますね♪
by hana* (2010-02-09 23:46) 

nano

hana*さん、ストーリーも古典的ではありますが
作家さんによってツボが変わるのも面白い点ですねw
by nano (2010-02-10 01:01) 

桔梗

あだち充ひたすら読んでましたよ^^
H2O綺麗な曲で良かったですよね♪
by 桔梗 (2010-02-10 01:08) 

nano

桔梗さん、私もサンデー系は結構見てますね
子供や相方が買ってたんでw
by nano (2010-02-10 08:24) 

トラックバック 0

おかわり(2月8日)24曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。