SSブログ

31曲目 [邦楽]

誕生日
奥居香 1967年2月17日生まれ 広島県広島市出身
解散直後、俳優の岸谷五朗と結婚 のちに芸名も本名の岸谷香へ改名
バンドの楽曲の作曲を数多く手がける
「ソーロング、ドリーマー」の原曲は奥居が中学の頃に作曲したもの
(当初は「バンドガールズ」という曲名) 他のアーティストにも多数の楽曲を提供する
現在、一男一女の母

プリンセス・プリンセス/「M」 ~Last message~


プリンセス・プリンセス (PRINCESS PRINCESS)
1983年から1996年に活動した、女性5人から成るガールズロックバンド
SHOW-YAとともにガールズバンドのパイオニアとなりヒット曲を連発
女性のみで構成されたバンドの中で、商業的に最も成功したグループ
プリプリという略称で親しまれた

カバー&リスペクト リンク付
RSP/M ~もうひとつのラブストーリー~
つるの剛士/M
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 11

tmtm-802

プリプリはよく聴いていましたね♪
今でもたまに聴きますが、やはり良い歌はすたれませんね^^☆
by tmtm-802 (2010-02-17 01:45) 

pandan

広島市出身だったんだ〜
私も広島市出身だけど知らなかった〜☆
by pandan (2010-02-17 04:55) 

macky

朝の地震で、目が覚めました。プリプリじゃなく、ユラユラでした。-_-;
by macky (2010-02-17 05:50) 

nano

tmtm-802さん、相方が全曲集持ってますよヾ(´▽`;)ゝ
元気な曲もいいですが、こういった感じもいいですね♪

pandanさん、意外な方が同郷だったりすると面白かったり
嬉しかったりしますねw

mackyさん、地震怖いですね(#+_+)被害の方はありませんか?
by nano (2010-02-17 06:02) 

クロ

プリプリ、思ったより活動期間長いんですね~
by クロ (2010-02-17 07:53) 

nano

クロさん、ブームの頃は取り上げられる機会も
多かったですが、最後の方はあまり覚えてなかったりw
by nano (2010-02-17 08:06) 

薔薇少女

>あなたのいない右側に少しは慣れたつもりでいたのに♪
今でも胸がキュゥ~ンしちゃいます!
by 薔薇少女 (2010-02-17 13:19) 

nano

薔薇少女さん、隣に居るのが当たり前になってると
感じないものですが、実際にその時が訪れると・・・・
そう思うだけで苦しいですね(#+_+)
by nano (2010-02-17 13:32) 

デルフィニウム

もう お子さんがいるんですね@@
by デルフィニウム (2010-02-17 17:14) 

桔梗

車でCD入れて歌ってますw
by 桔梗 (2010-02-17 20:32) 

nano

デルフィニウムさん、結構大きくなってるんじゃなかったかな?
若くて綺麗なお母さん、カッコいいですし・・・・いいですね♪

桔梗さん、相方は子供に聞かせてますよヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-02-17 22:19) 

トラックバック 0

もう一杯(2月16日)32曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。