SSブログ

32曲目 [邦楽]

誕生日
越路 吹雪 本名 内藤 美保子
1924年(大正13年)2月18日 - 1980年(昭和55年)11月7日
東京府東京市麹町区(現・東京都千代田区麹町)出身(山梨県出身の説もある)
シャンソン歌手 舞台女優

越路吹雪/ラストダンスは私に


カバーはこちらで ̄O ̄)つ「中森明菜/ラストダンスは私に」
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 8

macky

越路さんと比べると明菜さん貫禄負けですね。^0^
by macky (2010-02-18 06:23) 

pandan

明菜ちゃん、カバー曲が最近は多いですね。

by pandan (2010-02-18 08:04) 

クロ

伍代夏子さんが歌ってるのもありましたね~
by クロ (2010-02-18 08:06) 

nano

mackyさん、年の功かも知れませんねw それでも
彼女は歌、巧いですよ?

pandanさん、カバーアルバムも出てますねヾ(∇'〃)
いい歌が少ない分、カバーやリスペクト作品が増えるのかも

クロさん、かなり昔の曲でもアレンジが変わるといいですね
この曲も結構多くの方に歌われてますね
ショーケンは酷かったけど。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-02-18 08:19) 

デルフィニウム

TVで聴く程度ですが明菜ちゃんが好きでした。
by デルフィニウム (2010-02-18 09:45) 

nano

デルフィニウムさん、流石に越路吹雪は
古すぎましたか? いい歌多いんですけどねw
by nano (2010-02-18 18:41) 

桔梗

越路さん若くになくなったのですね
その当時興味がなかったので年齢まで見ていなかったです。
by 桔梗 (2010-02-18 22:41) 

nano

桔梗さん、そうですね~ジャンル的にもあまり
縁は無かったですが、いろいろ話題の方では
ありましたねヾ(´▽`;)ゝ

p_`*フワンテ!、さん、サブブログにもnice!
コメントまでありがとうございますm(__)m
by nano (2010-02-18 23:59) 

トラックバック 0

31曲目33曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。