SSブログ

36曲目 [邦楽]

誕生日
渡瀬マキ ミュージシャン(元リンドバーグ)1969年生まれ

LINDBERG/every little thing every precious thing


「every little thing every precious thing」 (1996年にリリース)
阪神タイガースの藤川球児投手の入場曲として反響を呼んだため、2007年8月1日に
インペリアルレコードより、当時の音源のまま「球児の歌」として11年ぶりに同タイトルの
シングルが再発売された
その際、CDジャケットが藤川投手の写真に、サイズも8cmから12cm(Maxi)へと一新された
同シングルの初回出荷数(約4,000枚)が、発売から3日で完売し品薄状態となる
そのこと自体がニュースに取り上げられるなど、今までLINDBERGを知らなかったファン層にも
新たにその存在を知らしめることとなった

LINDBERG (リンドバーグ 1988年 - 2002年)
日本のロックバンドグループ 1988年結成、1989年デビュー、2002年に解散
デビュー20周年となる2009年に、同年期間限定で再結成した
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 8

chima

リリース当初から好きだったので
再発見されたことはとてもうれしかったですv

リンドバーグが好きといってるのに
ジッタリンジンだと思われたり
ELTだと思われたりして話が通じないことが
多かったです~
by chima (2010-02-22 02:36) 

nano

chimaさん、私は初期の方しか聞いてなかったので
この曲は藤川投手の話題で気付きましたw
確かに当時は同様のグループが乱立してましたから
混同する部分もありましたねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-02-22 05:49) 

pandan

リンドバーグ時代もよく聴いてました〜☆
by pandan (2010-02-22 07:31) 

nano

pandanさん、相方のストックの中に
何枚かあるのを聞く程度だったりしますが
久しぶりに聞くのもいいですよねw
by nano (2010-02-22 08:07) 

薔薇少女

チョット舌ったらず風?な、マキちゃんの声が好きでした。
とは言っても息子が大ファンだったからですが・・・
by 薔薇少女 (2010-02-22 08:26) 

薔薇少女

こうして考えて居ると、息子を通してしか
音楽を聴いて来なかった様に思います!
息子が結婚してからは、nanoさん始め、
ブログで紹介される曲を通して聞くだけに
なってしまってますね・・・
by 薔薇少女 (2010-02-22 08:35) 

クロ

「今すぐKiss Me」くらいしか聴いた事ないかな~
by クロ (2010-02-22 09:44) 

nano

薔薇少女さん、若い子の音楽は私も結構
子供からですねw あとは相方が邦楽オンリーで
そちらから拝借です(。・w・。 ) ププッ

クロさん、あかわりしときました♪
by nano (2010-02-22 15:03) 

トラックバック 0

35曲目おかわり(2月22日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。