SSブログ

40曲目 [邦楽]

1989年 オフコースが同日の東京ドーム公演を以って解散

オフコース/さよなら


「激愛・三月までの・・・」 挿入歌
TBSで1984年1月19日から3月29日まで放送されたテレビドラマ
CS放送で再放送されたがDVDソフト化されていない(?)作品

KBC Bandのカヴァー web上で見つからないのでLPからアナログ録音です

ひょっとしたら今の時代レアモノだったりするかな?ヾ(´▽`;)ゝ
英詞は1983年にオフコースが制作した英語圏向けプロモーションテープ収録のと同じ
ですがクレジットが誤ってサディスティック・ミカ・バンドの同名異曲になってますw リンク付
松山猛/加藤和彦.jpg ライナーノーツより
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 10

macky

英語で、サヨナラは、good byでなく、サイナラ^0^笑えました。
探すの大変だったでしょう。
by macky (2010-02-26 06:45) 

pandan

当時よく聞いてました〜
ほんとうに良い歌ですよね。

by pandan (2010-02-26 06:46) 

nano

mackyさん、LPは所有してるので埃だらけの中から
無事救出できました。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

pandanさん、小田さんの声は変わらないような感じに
思ってましたが、こうして聞くと声も若いですねw
by nano (2010-02-26 07:47) 

デルフィニウム

これは知っています^。^
by デルフィニウム (2010-02-26 15:59) 

nano

デルフィニウムさん、ドラマの方も覚えてますか?w
内容はほとんど覚えてないけど、曲のかかってた
シーンだけは覚えてるんですよね~♪
by nano (2010-02-26 20:06) 

ももぱん

KBC Bandの存在は知らないけれど カヴァーされるとゆ~のは
名曲だってことですね。
そして・・・あははっ、ホントだサイナラになってます。
しかしLPが再生出来るのが素敵♪
実家のはもう何年も前に壊れちゃいましたねぇ(ー ー;)
捨てられずにLPは何枚かとってあるけど実際聞けず。
子供の頃姉と一緒に何度かレコードの針買いに行きました。
先っちょがダイヤって聞かされて幼心にスゲーとか思ってたけど・・・プっ。
by ももぱん (2010-02-26 21:35) 

桔梗

KBC Bandのカヴァー の「さよなら」フレーズの音の
アレンジどうも納得いかない・・・・^^;
でも綺麗な発音で「さよなら」言ってるのがすごいです。
我が家にも「LPなんぼあるねん」状態ですが
プレーヤーがない・・(><;)中古屋に二束三文で売ろうかと考えながら
まだ持ってる倉庫の荷物^^;
by 桔梗 (2010-02-26 22:12) 

nano

ももぱんさん、桔梗さん、KBC BandはJefferson Airplaneの
流れでJefferson StarshipからStarshipまでに一旦分岐した
Bandなんで、あまり買う人いないかヾ(´▽`;)ゝ
レコードプレーヤーは今でも結構安く売ってますよw ホントなら
USB接続で取り込めるプレーヤーが欲しいんですが、これは高い!
コンポからPCのLineで取り込みました♪
オフコースが出した英語版が分からないのでアレンジも不明ですが
どなたか持ってないかなぁw
(今のレコード針、ダイヤモンド針しか製造してなかった・・・かも?)
by nano (2010-02-26 23:50) 

hana*

懐かしい~^^この曲に英語のカバーがあるなんて知りませんでした。
サヨナラがサエナラに聞こえてしまった・・・^^;
ぜんぜん違う曲みたいです。面白いですね♪
by hana* (2010-02-27 00:43) 

nano

hana*さん、バンド自体はアルバム1枚だけなので
希少かもw メンバーは結構大御所なんですけどね?
by nano (2010-02-27 06:14) 

トラックバック 0

39曲目41曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。