SSブログ

43曲目 [映画]

「カッコイイとは、こういうことさ。」
       糸井重里/メインのキャッチコピーとしてCMやポスターなどに使用

「飛ばない豚は、ただの豚だ。」 ポルコの台詞/劇中では「飛ばねえ豚は〜」

加藤登紀子/時には昔の話を (映画ver.)/宮崎駿「紅の豚」水彩画集


「紅の豚」 スタジオジブリ制作 長編アニメーション作品映画
1992年7月18日 東宝系で公開 監督/宮崎駿
前作の「魔女の宅急便」に続いて劇場用アニメ映画の興行成績日本記録を更新

主題歌 「さくらんぼの実る頃」
 作詞/J. B. Clément 作曲/A. Renard、唄/加藤登紀子
元歌をイブ・モンタンでw ̄O ̄)つ「Yves Montand/Le temps des cerises」

エンディング・テーマ 「時には昔の話を」
 作詞・作曲・唄/加藤登紀子 編曲/菅野よう子 ピアノ・アレンジ/大口純一郎

「豚の日」
1972年に、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が
最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこめて制定したとされている
アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われる ・・・・感謝して品評ですかw
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 8

macky

こちらは、ピンクのブタです。⌒з⌒
by macky (2010-03-01 06:34) 

nano

mackyさん、今日は差し替えました
この曲好きなんですよ( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2010-03-01 08:16) 

macky

いい歌ですね。加藤登紀子さんの歌は、独特の登紀子節がありますね。
by macky (2010-03-01 20:55) 

nano

どんな歌を歌ってもいい雰囲気になりますね♪
by nano (2010-03-01 22:05) 

桔梗

元歌イブ・モンタンが歌っていたのですね^^;知らなかった~。
どちらもいいなぁ~^^♪
by 桔梗 (2010-03-02 00:17) 

nano

桔梗さん、シャンソンではポピュラーな曲らしく
カバーしてるアーティストは多いみたいですね♪
by nano (2010-03-02 05:58) 

chima

紅の豚また観たくなっちゃいました~
by chima (2011-07-21 14:51) 

nano

chimaさん、結構いい作品ですよね♪
by nano (2011-07-21 15:44) 

トラックバック 0

42曲目44曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。